2010年08月21日

HDD録画

地デジ化を案外あっさりやっちまったので

録画環境整えの図


HDD録画


時代先取りの人より遅いので2テラのHDDはほとんど売り切れ状態


テープなど 時代遅れと テラの言い


HDD録画


地デジチューナーで直接USBハードディスクの録画/再生をコントロール

LANを通じて携帯から予約録画可能

地デジだけ見れるチューナーを選ばなかった訳がこのへんにもあり

テラへのお布施はこれまた時代のおかげで合計3テラで2万円

D端子ケーブルで繋いだ時代遅れのブラウン管WEGAは綺麗だし

テレビ遊びはひとまず終了


しかし、子供が小さい頃のビデオテープは捨てられない

PCのキャプチャーカードでDVDに撮りこんでしまおうか・・

再生可能なうちに



画面がきれいになってうれしいんだが、本音はこっちだ


画像より 質の向上 願いたく




まだ手が離れんたいね・・・・ぽちっとな 
HDD録画


同じカテゴリー(家電)の記事画像
テレビパソコンの修理
4Kテレビ 他
アンテナの仰角
BSアンテナ交換
LED照明 手直し
照明 LED化
同じカテゴリー(家電)の記事
 テレビパソコンの修理 (2016-02-02 02:02)
 4Kテレビ 他 (2016-01-30 18:18)
 アンテナの仰角 (2014-11-19 12:00)
 BSアンテナ交換 (2014-11-16 18:00)
 LED照明 手直し (2014-07-20 15:01)
 照明 LED化 (2014-07-12 16:08)


Posted by とーしろ at 15:36│Comments(2)家電
この記事へのコメント
大事な思い出が映ってる「ビデオテープ」は

捨てられませんね・・

地デジ化になっても、見れるんですよね?
古くてもテープはまだまだ見たいです・・
Posted by える☆ at 2010年08月23日 10:33
【える様:大事なビデオテープは捨てられないですよね。テレビやチューナーが地デジに対応しても、デッキが生きていればビデオは見られます。ただ、古くなるとビデオテープに白いカビがつきますので、再生可能なうちにデータを撮りこんでおきたい。しかも8mmビデオは再生装置が手元に無い。お金を払えばDVD化してくれるところがあるらしい。
Posted by とーしろ at 2010年08月23日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。