2010年05月22日

扁平率75

アルミホイールにゴム板巻いたみたいなロープロファイルタイヤが流行る昨今

いまだに80などという扁平率を標準とする我が愛車

夏用「冬タイヤ」も減り、トラックタイヤも減り、安全第一を掲げる責任者としては

危険な要素をなくさねばならない(だれだ、お前が危険だというヤツは)

というわけで(やけに前振りが長い)新しい「中古タイヤ」を探してきた

扁平率75

1回履いただけみたいな残り98%山は「今日のオレはラッキー」  みたいな・・

235/75 R15

扁平率75というのはちょいと珍しいと思う

スペースギアの標準は 225/80 R15 なので  

225x0.8=180

235x0.75=176.25

タイヤの半径が3.75mm小さくなった 


「僕の彼女は・・」などという話題には使わないほうがイイと思う単語である

危険である


・・・ポチッとな
扁平率75


同じカテゴリー(スペースギア修理改造)の記事画像
スペースギア廃車
タイヤチェーン
スピーカー補修
パワーウインドーの復活
車内で充電
オートステップ改造後の顛末
同じカテゴリー(スペースギア修理改造)の記事
 スペースギア廃車 (2014-03-23 19:22)
 タイヤチェーン (2014-02-09 17:56)
 スピーカー補修 (2013-09-21 10:40)
 パワーウインドーの復活 (2013-09-08 20:00)
 車内で充電 (2013-09-01 10:18)
 オートステップ改造後の顛末 (2012-07-22 13:13)


この記事へのコメント
オールラウンドタイヤで75は珍しいです。

自分もタイヤも今年一杯か。

60以下の扁平率だと高いんですよね。泣
Posted by kaz at 2010年05月22日 13:14
【kazさま:国内産もいくらかあるようですが手に入ったのは外国製でした。いまのところ快調です。新品の半値で買えました。

新品タイヤは結構なお値段しますからね、4本取り替えるは高額出費ですね。
Posted by とーしろ at 2010年05月22日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。