2016年12月16日

結露対策 出窓

冬になると窓と出窓が結露します。

窓ガラスにはフィルムを貼ったこともありますがすぐに
はがれて使い物になりませんでした。

自分のパソコンスペースの横の出窓は冬になるといつもこんな。

before

結露対策 出窓


出窓は外の下から覗くと板一枚で出来ていて熱還流率が悪すぎ。
ちょうどくぼみ形状なので発泡スチロールをピッタリサイズにカットして
シリコンシーラントで貼り付けていきました。


結露対策 出窓




今まで26年も対策しなかった反省を込めて出窓の対策。

after


結露対策 出窓


魚屋の箱を使ったので生臭いです。 ってそんなわけないでしょ。

とある11月末のオヤジの工作タイムでした。

時間さえあればいろんなところを対策出来るんですが・・


同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
網戸の修理
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 網戸の修理 (2016-05-05 13:38)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。