2014年03月08日

RUSH

空気の読めないオヤジが空気のきれいな国に帰ってまいりました。


WEEKDAYの昼しか出来ないイグゼの事務処理と
疲労の蓄積を緩和するために自宅にて。

で、映画を観にいきました。  F1 レーサーのお話 「RUSH」


RUSH

ニュルブルクリンクの悪魔

RUSH



地表面からの高さ10cmのアングルで見る敷石を蹴飛ばし芝を蹴散らすスリックタイヤ

極限まで重量を削り450馬力をたたき出す宝石のようなF1エンジンの咆哮

オイルの焼ける匂いと観客のどよめき




コンピューター、ニキ・ラウダの苦悩

天才、ジェームス・ハントの能天気  (でかいハンマーは投げるんじゃねーぞ)

RUSH


マニアックなマシンの迫力ある映像を観ながら、この映画から感じ取るのは

どこまでも生々しいヒューマンさ加減だった

救いは、孤高のF1ドライバーという特異な分野で生きる男たちの孤独の中に

いつしか芽生える同じものを目指して戦った者同士にしかわからない友情・・






同じカテゴリー(映画)の記事画像
美女と野獣
ローグワン レイヤ姫
TARS 1本
君の名は
「聲の形」
シン ゴジラ
同じカテゴリー(映画)の記事
 美女と野獣 (2017-05-14 15:39)
 ローグワン レイヤ姫 (2016-12-30 17:00)
 TARS 1本 (2016-11-04 05:59)
 君の名は (2016-10-03 04:04)
 「聲の形」 (2016-09-25 20:59)
 シン ゴジラ (2016-09-17 19:13)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。