2015年01月24日

ナッツと富士山

上越新幹線に乗り都心を離れた頃、スマホのシャッター音が響く。
(盗撮防止の意味とはいえ、ずいぶんデカイ音だ)
なんだろうと顔をあげれば左側の車窓から富士山が見えた。

ナッツと富士山

(今日はSony Z2 タブレットしか持ってないのでカシャッ)

へえ、東京湾を千葉方面にぐるり、京葉線からもうまくすれば富士山が
きれいに見える場所があるが、大宮あたりからこんなに良く見えるんだ。




折り返し地点を過ぎ復路に入る

ナッツと富士山

タブレットで藤沢周平を一冊読み終えた頃

ナッツと富士山


ナッツと富士山

ナッツの袋の切れ方にキレそうになりながら必死に我慢しているうちに、、

あっ、コンプライアンス上、仕事PCを持ってる時は飲酒してはならない、
新橋や神田に寄りたそうな自分を押さえ、我慢して帰ろう。


ナッツと富士山


夕方の富士山はまた美しく、電線がずっとおじゃましながら
高い建物なんぞ「お城の天守閣」か「火の見櫓」しか
なかった時代の悠久に想いを馳せつつ
冬の夜は更けゆくのでした







同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 08:00│Comments(0)日々是カメラ写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。