2014年02月11日

努力は水泡にキス

土曜日の午後に40cm近く積もった雪は日曜日にだいぶ融けて

雪かきも頑張って通勤通学が困らぬようにしたはずだった

体中が筋肉痛になるくらい

・・・・・

ところが今朝の道路は


努力は水泡にキス


元の木阿弥



関東では千葉だけが土曜日のように降っているような天気図



努力は水泡にキス




せっかく海外出張出発は延びているのに「寒鱈汁」にも行けず


努力は水泡にキス




同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 07:56│Comments(4)日々是
この記事へのコメント
残念だの~~~!
雪が降って寒鱈まつり最高のシチュエーションですが
マヒするのは、大都会ですね~!
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年02月11日 11:47
【かじオヤジどの:最初、鶴岡出身の仲間には出張で行けないと言ったのですが出発が延びたのでいきなり行ってやろうかと思った矢先がこれでした。

東京江戸川の鶴岡事務所の方とも接点が出来て良い機会だったのですが。

それはそうと明日、仕事に行けるだろうか。
Posted by とーしろとーしろ at 2014年02月11日 15:04
わが娘は(ハズは秋田)は船堀駅徒歩7分に住んでいます。トキビル前を通って。
今日は行く予定でしたが雪で中止。
鶴岡事務所って物産販売などもありますか。
番地は?
出張お気をつけて。
Posted by 山形大好き・・爺 at 2014年02月11日 21:27
【山形大好き・・爺 様
ありがとうございます。
そうですか、船堀が近いとは、ちょくちょくイベントをやるようですので。東京江戸川の鶴岡事務所は下記。

〒134-0088 東京都江戸川区西葛西7-28-7 http://www.city.tsuruoka.lg.jp/010202/page112.html

私も訪ねたことがないのです。きっと行きます。

もうひとつ、食べ物の旬なものは奥田シェフ監修の銀座「サンダンデロ」と同じビルにある「おいしい山形プラザ」に酒、野菜から加工品いろいろあります。焼いた魚の切り身なんぞ最高のうまさ。「くじらもち」 日本酒 初孫「魔斬」 おすすめです。是非。
Posted by とーしろとーしろ at 2014年02月11日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。