2012年10月27日

肉まん 自作

説明不要か  オヤジの肉まん


筍のゴロゴロ

肉まん 自作





肉まん 自作

イースト菌の一次発酵





肉まん 自作

ネギ 投入




包む

肉まん 自作

うまいのとそうじゃないのはオヤジと娘3人のトータル4人の包み回数熟練の違い





蒸す

肉まん 自作




食卓に並ぶ

肉まん 自作

おかあちゃんの野菜スープ    オヤジのはりはり



やばい、すすみ過ぎる日本酒







眺める 

肉まん 自作

肌の張り  腰   艶       申し分無しのほっかほか




割る


肉まん 自作


香り立つ 湯気   ポロリ こぼれる 筍


熱熱を   食う    辛子少し   醤油 一適の至福




同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 21:20│Comments(4)料理(作)
この記事へのコメント
手が混んでて美味しそう〜☆

お酒は進むこと間違いなし!!
熱々ハフハフ食べたいですね〜(^з^)-☆
Posted by まめたん at 2012年10月28日 08:28
【まめたん様:コメありがとうございます。
オヤジの台所は以前より少し頻度が少なくなってきましたがまだまだ若いもんには負けません。

肉まんは本場のローカルレストランで食べたやつと同じく具がごろんとしたのが好きです。ひき肉使いません。はるさめを入れるのがちょっとしたこだわり。2個食べたらおなか一杯。

ゆうべ、酒が進む君でした。
Posted by とーしろ at 2012年10月28日 09:48
こんにちは
今年は芋煮会都合により参加してません
もりあがったでしょうね
料理が得意なのですね
すごく美味しそうです
今度食べてみたいです
Posted by たなちゃん at 2012年11月03日 15:02
【たなちゃん様:お久しぶりです。山形県県人会連合会の芋煮は情報が無くあれ以来行きそびれたままです。HPにも過去の行事しか載らないし・・

このblogの半分は料理の記事になってしまってます(笑) オリーブオイル使いはもこみちに負けますが。
Posted by とーしろ at 2012年11月04日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。