2012年04月15日

九州系二杯

鹿児島 黒豚とんこつ おじゃったもんせ


九州系二杯


こがしねぎがんまいです。

トッピングはいい加減「あるもの」出たとこ勝負とでも言いましょうか・・







宮崎 鶏塩らあめん ようきゃひたなぁ~


九州系二杯

一見シンプルですが奥深い旨みがあります。

生キャベツとたまねぎってのはとーしろのその場限りの思いつきです



両方とも「マルタイ」の棒ラーメンです


同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事画像
こね工房 2台目のギア
こね工房 再開
そうめん創作
担々麺 
自家製麺うどん
こね工房 久しぶりに登場
同じカテゴリー(おれのラーメン)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 こね工房 再開 (2021-11-02 16:39)
 そうめん創作 (2021-08-30 17:23)
 担々麺  (2020-02-17 12:12)
 自家製麺うどん (2019-04-29 10:58)
 こね工房 久しぶりに登場 (2019-04-28 18:11)


この記事へのコメント
マルタイやサンポー食品近所のスーパーでも売ってます。
少し前の時代は地域限定にワクワクしたものですが。
なんという便利な時代になったものです。

追記
マルタイの棒ラーメンは長崎のあごだし醤油味が好きです。
Posted by ギムレット at 2012年04月15日 19:29
【ギムレット様:とんこつラーメンだらけの土地にいると山形の醤油ラーメンが食いたくて、醤油ラーメン味噌ラーメン豊富なところにいると(自分ではとんこつスープがそう簡単には作れない)とんこつが無性に食べたくなるという人間の愚かさよ・・(笑)

棒ラーメンは2食入りで178円とか言われると買う気がしませんが、2食入りが4つで300円だと速攻で「買い」です。

はっきり言って買い物バッグ手持ちのレジ袋要りません「主婦感覚」かも・・  あっちゃーっ
Posted by とーしろ at 2012年04月15日 21:13
トッピングはあるもので充分~・・

2食入り4つで300円!
こっちでも売ってほしい~(^^)
Posted by える☆ at 2012年04月15日 21:52
【える様:そうですね、8食で300円ならかなりお買い得。うちから歩いて一分の食料庫(というかスーパー)で日曜日に「朝市」で買えます。いろんな目玉商品をそのときの気分で。

まるで主婦感覚です。

町会の班長の当番が廻ってきたと思ったら5地区まとめた地区長まで仰せつかりました。悪いときに順番が来たようです。日曜日も忙しくなってしまいました。なので、昼飯のラーメンはインスタントになります。

回覧板が帰ってこない家があります。
ちっくちょう!
Posted by とーしろ at 2012年04月15日 22:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。