2012年04月06日

2007年の記憶

酒田で単身暮らしの2007年4月1日 日曜日

2007年の記憶

うす曇の空の下を歩いた、一緒に行ったのは「北一」の仲間
また彼らと一緒に総会をやらねば・・

2007年の記憶

4月1日の日和山公園でこんなに咲いていたんだっけ?

これを撮ったSONYサイバーショットDSC-P5がなぜこのとき手元にあったんだろう? 
家族が使うので自宅に置いてきたはずだが・・思い出せない


こっちは同じ年の4月20日 三角公園は満開

2007年の記憶
2007年の記憶

提灯がステキだ

こっちの写真は自宅にサイバーショットを置いてきたので買ったパナのFX9。

カメラなんぞ写ればいい程度にしか考えていなかったええ加減写真で
人目にさらすようなものではありませんが日にちフォルダを整理してたら
目につきました。ピントの合ったきちんとした写真を撮ろうと思ったのは
これから1年半経ってからでした。


ぼけた記憶をたどたどしく探っていると「ボケットし放題」と言われそうです


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 07:12│Comments(4)日々是
この記事へのコメント
5年前の今頃は、こんなに桜が咲いてたんですね

なんだか懐かしいような~・・
ずいぶんと咲く時期が遅くなったものです

早く満開の桜を、「ボケット見放題」したいですね
Posted by える☆ at 2012年04月06日 10:58
【える様:「ボケット見放題」 うまい!!
座布団3枚級

この年の前の冬は35年ぶりの大雪だった。僕はここにいなかったけど。この年の冬はあまり雪も降らず暖かいくらいで桜が早かった。

天候の不順で桜の開花は20日くらい平気で狂います。

うまいお酒をちびちびぐいぐいいただきながらボケット見放題のシチュエーションに憧れます。初孫、のみてぇーっ。

初孫を 買いに行こう 酒田の酒屋
Posted by とーしろ at 2012年04月06日 21:18
この年の秋ですね。
北九州で始めてお会いしたのは。
まさか山形はるか離れた地で同故郷の人と会うとは思いもしませんでした。
あの時はFZ18でしたが現在はLX3使いです。
あの時教えてくれたリコー製のフードもちゃんと加工してつけてます。
初孫美味しいですよね、自分も実家帰ったら親父と飲んでます。
今年また転職し来月から一年間横浜にニャンズ連れて長期出張です。
また何れの機会にでも!
Posted by ギムレット at 2012年04月07日 00:51
【ギムレット様:おおっ、お久しぶりです、お元気ですか。そうでした、ここからスタッドレス履いたまま北九州まで走ったヤツはそうそういないはず。(笑) あんときのスペースギアにオートステップまで付けてまだ乗ってる。
なにっニャンズと一緒ですか。うちはしばらく同居していませんでしたが、末っ子との約束で近々再会の予定です。
LX3、いいですよね。あれから一眼も使っていますがメインはLX3です。
初孫、しばらく飲んでいませんが好い酒です。どこかでまたご一緒に、ありがとうございます。リアルタイムの「桜」撮ってきます。
Posted by とーしろ at 2012年04月07日 05:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。