2012年02月19日

写真あれこれ

写真あれこれ
見事な龍のデザイン、龍の文字もさすが4千年の漢字の国

設計院のパーティのポスター、昨年の実績の表彰をするのかな。
全員15時に帰っていった。我々の変更要求を受けた1人2人は
気の毒に残って作業をしていたが、片付けてピューっていなくなった。


設計事務所の天井になにやらぶら下がっている

写真あれこれ

写真あれこれ

「吉祥」 幸福、美、繁栄の女神さま おれらもあやかりたい。

しかし、ぶら下げている根元はスプリンクラーじゃないの、いいのか?
設計のプロ集団



街の景色

写真あれこれ
写真あれこれ
写真あれこれ

350万人が暮らす大都市だ。横浜市や大阪市より大きいか。




ホテルに置いてあるお茶のセット

写真あれこれ

よく見たら「ひと袋10元」と書いてある、高級なお茶なんだ。
入れ方がわからんので手をつけず。




夜は、離れた別な土地で仕事をしていたプロジェクトマネージャーが
やってきて皆で焼肉屋へGO!
えっ? 中国で焼肉屋? そう、韓国焼肉です

写真あれこれ
写真あれこれ
写真あれこれ写真あれこれ

肉の写真はないのか  って?

脂ぎった雰囲気でカメラなんか構えていられまへん、忙しいし。

中国で食べる韓国焼肉は・・まあ、「並」ってことで。甘口評価。
中国に来たんだから中華だろう、普通。ねっ、マネージャー。





最後に電動バイク

写真あれこれ

これは車道も歩道も走れる(?)便利な乗り物ですが
音も無く後ろからすごいスピードで追い越して行くので
危なくてしょうがない。 ピューッという音もしない。

赤や青のメタリック塗装のおしゃれな新車も見かけた。
一度の充電でどれくらい走るのだろう。
うごかなくなったらペダルで漕げばいいってか。


今日は休みです。出かけてきます。


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 09:51│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。