2011年10月17日

酒田どんしゃんまつり

「美女とまぐろ」

酒田どんしゃんまつり


解体ショー

酒田どんしゃんまつり

この切り身は 「まぐろの仏切り」 といいます




「ダーリンとうどん」

酒田どんしゃんまつり

なにごとも一生懸命といいますか実直で素早い 「直球一本勝負」

しまった、お昼はこれにするんだった! うまそうなうどんでした





土曜、日曜の深夜から早朝はものすごい雨でしたがなんとか晴れを引っぱってきたようです






酒田どんしゃんまつり


酒田どんしゃんまつり


これらの写真を見ると胸が熱くなります

防災ネットワークが繋ぐのは 「信頼」 のようです

改めて商店街の活動に拍手を送りたい



酒田どんしゃんまつり


早くほんとの復興が進むように


・ぽちっと押しといて頂戴
酒田どんしゃんまつり


出し惜しみの追加画像を放出


酒田どんしゃんまつり


酒田どんしゃんまつり


酒田どんしゃんまつり


酒田どんしゃんまつり


ええいっ! アップロード

酒田どんしゃんまつり

同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 06:26│Comments(5)日々是
この記事へのコメント
どんしゃんまつり、満喫なさったみたいですね☆
土日とも仕事だった私は、とーしろ さんのお写真で
祭の雰囲気を味わわせていただきました(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月17日 09:45
日曜は晴れて何よりでした

どんしゃんまつりを満喫できて、よかったですね(^^)
Posted by える☆ at 2011年10月17日 13:17
どんしゃん、来てたんですね
大泉ファミリーがテンパりながら作るうどんは美味しいよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年10月17日 18:58
素敵な画像
マグロ解体実演は大盛況でした
声かけてもらってありがってけ。

今朝起きたら声でなくて焦りました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月17日 19:06
【はらほろ様:滞在時間短く、味わっていただくほどの写真も感想も載せてないので惜しみなく他の写真も追加しました。でへ。

時間差攻撃の天気に恵まれ商店街の方々、お客さんにとっても良い一日だったのでは。



【える様:「どんしゃん」の意味も知らずうろうろしてるのですからなにをか「イワンの馬鹿」状態、ただ、いろんな想いと希望は間違いなく感じながら見てきました。



【酒やの嫁ちゃん:反省、というより悔しい、だってダーリンのうどんはほんとにうまそうだったんだもの。つぎは何時何処で炸裂するか、ダーリン!




【仏壇屋のおねーさま:晴れて大盛況でなにより。

いつも元気だけど、だからこそ体調管理は気をつけてください。あなた一人の・・・オヤジーッ、どーすっで、、忙しい二人とも元気を維持管理。

また、おねーさんの作る大鍋(なんでもうまい)を食べたくなりました。ゆっくり腰を落ち着けて。
Posted by とーしろ at 2011年10月17日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。