2011年09月03日

高い車

(日にちを遡るお話でございます)


さる8月10日丑三つ時のこと

本州最西端への日帰り出張から戻り、荷物積んで庄内に向かう途中の東北道

都心を抜け2時間も運転すればいい加減疲れも出るパーキング

空きスペースに我がスペースギアをねじ込むと、、、隣りにいるのは・・・



高い車


トラクター?

月面車?

なぁんとよく見りゃ同じスペースギアロングではあーりませんか、先生!

おそろしく金を掛けて改造してあります、新車が3台くらい買えるんでは?

床下は少しかがめば通れるくらい高い、エンジン音は同じディーゼル

ばね下が別物です。

高速走るのか?これで  リッター2キロくらいか?

ブレーキかけたらつんのめるのでは?

ハンドルぐにゃぐにゃしないのか?



高い車

敵のバンパーはおらのノーマルの窓下くらいの135cm、つまり床面は170cmくらい

どうやって乗るんだろう?? 第一ステップまで150cmくらい、トップは3m超え

荷物はフォークリフトか天井クレーンでないと積めないがリアゲートが邪魔。

ずっとエンジンかけっぱなしで寝ている様子

どんな人が乗ってるのか降りてくるまで待ってようと思ったが・・・

東の空が白んでくるまで待てないので先に出発して来ました



ほんとはトイレ行きたくても降りれなかったんじゃないだろか



安全帯と6尺立ち馬持ってきてくれ


リフトアップというより「2段重ね」みたいな・・


やれやれ  

・・・ぽちっと押しといて頂戴
高い車


節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 16:18│Comments(6)日々是
この記事へのコメント
私もそういう車とすれ違うと
すっげ不便そ~~って思って見てます

おばちゃんにはぜ~んぜん、かっちょいいっても思えないし(苦笑)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年09月03日 17:23
【はあと様:「すげぇーっ!」 って驚かす効果は絶大かもしれません。一瞬だけ。

そのために失うものと掛かる費用は気にならない人の遊びかと・・ある意味潔し
Posted by とーしろ at 2011年09月03日 17:36
中からロボットでも出てきそうな車ですね~

ピョ~ン、なんてバネがついてる人みたいな~・・(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月03日 18:09
【える様:そういう発想の方が面白いかも、

じつはこれ、車輪で走るんじゃなくて、はねるんですよ、だったらすごい!そういうのもありますね。テレビでしか見たことないけど。
Posted by とーしろ at 2011年09月03日 18:16
一度は、運転してみたいな、そして渋滞時に前の車を乗り越える なんていいかも。
Posted by RodeoRodeo at 2011年09月04日 17:00
【rodeo様:高速道路じゃないところでならね。アメリカにはバケモノみたいなタイヤをつけたモンスターマシンがたくさんありますよね。省エネの時代になってどうかわかりませんが。
Posted by とーしろ at 2011年09月04日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。