2011年08月22日

山王祭

「山王祭」

大変申し訳ないが予備知識まったく無し、山王通り以外の
鶴岡の人に聞いてもぴんとした答えは返ってこなかった。

なので雰囲気だけ。

山王祭

亀のいる「お山王はん」交差点はここだ


山王祭

なにやら伏せてある大きな布のような・・


山王祭

突如、若者が大きな旗を振る血管浮き出る力強さ!


山王祭

旗振りを案内する中央ステージ



山王祭



山王祭

うまい肴は山ほどあるし飲めや歌えやノリノリの・・

鶴岡の夜はおもいっきり更けゆく・・・

五十嵐陶器店にいきましたがあの方は今日はお休みでした。




この先の楽しみは to be continued

初めての店に行き、お友達が増えるわかめの増殖




この先、出張が続きますので少し「まぬけ」になりそうです。

辛抱も大事な修行です。良い子にして待っててください。



・・・ぽちっと押しといて頂戴
山王祭


節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 22:37│Comments(4)日々是
この記事へのコメント
山王町界隈では、今このようなことが開催されているんですね。 天神祭りよりもおもしろそうに見えますけど。
Posted by RodeoRodeo at 2011年08月23日 10:13
【rodeo様:当日、義姉が申しておりましたので知ったのですが、市内の友人に聞いても「そういえばナニかやってるようだった」的な反応で・・・用事ありこの旗振りシーンしか見なかったのでよくわかりませんが、参加する若者の姿は全員よさこいソーラン的な扮装でした。この通りだけは活気あり別世界。

テーブルで楽しむ旬のだだちゃ豆に生ビールが夏の終盤に似合っておりました。私は通り過ぎるだけの他所者でした。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年08月24日 06:29
さまざまなお祭りの風景があるようですね

出張、お疲れ様です・・・
Posted by える☆ at 2011年08月24日 08:59
【える様:昨日は本州のはずれ、今日は日本海、いずれも何処行っても夜中の日帰り。泥のような疲れ・・・

祭りの中に身を置くこともなく、仕事の進捗と人間関係の糸だけはお祭り状態。
Posted by とーしろ at 2011年08月24日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。