2011年07月30日

夏祭り

夏祭り

朝飯をちゃんと食う


(生べーこんは一切れ食えば満足ですが、加熱したのが好きです、過熱ではなく)



デザートに赤いメロンをいただく


夏祭り




夕方、地元のお祭りに行けば・・・・金髪の若い女が近づいてきた・・

なんだ?





「○○パパですか」   「ああ、  君は・・  おおっ   きみか! 」



ということで、彼女はミニバスチームで共に泣き笑いした3番目の子供の

同級生です。10年経ちましたが覚えてくれていて声を掛けてもらったのは

とてもうれしいことでした。

彼女は金髪のかっこいい旦那さんと金髪のかわいい子供を連れていた。

元気にやってるようです。




夏祭り






夏祭りは全国で縮小などといわず賑やかにやって欲しい



ミンミン蝉が鳴く暑い昼間は夏らしくていい

夕方、、、、蜩が鳴くと物悲しい感じがする





その日ぐらし   みたいな・・・・    かなかなかなかな・・・



話がとっちらかっているのは、夕方のテレビでショッキングな映像を見たから。

牛が野良牛になって食べ物探してほっつき歩き、夕方また牛舎に戻って暮らして

いるんだが説明しがたいひどい有様だった。

仮設住宅はいろいろあるけれどむき出しの鉄骨が暑くなって室内が40度近くなる

けれど、光熱費を節約するためエアコンを入れられない・・・




でも、ほんとは、みんな明るく強く生きることが

できるんだ。

ってことは知っている。

・・・ぽちっと押しといて頂戴
夏祭り


節電.go.jp〈政府の節電ポータルサイト〉


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 21:36│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。