2011年01月29日

健康管理

雪国巡りの旅から帰ってきました、いろいろ楽しいアトラクションがありました。

ところで、約4.5年くらいの単身赴任のあいだに余分な物が体についてきたようです

健康管理として昨年暮れから血圧測り、今年1月から体重、体組成、歩数も測り始めた



歩数管理
健康管理
仕事の帰り駅から歩くだけでだいぶ違います、外勤すると1万歩いくんだが・




体重・体組成
健康管理
体年齢は実年齢より4歳若いです、どぅーよ




血圧管理
健康管理
グラフを医者に見せたらすごく喜んで「こりゃいいですね」

美人をみると脈拍が上がります、正直です、逆のときは心停止直前まで・・すごく正直です




ダイエット管理
健康管理
ひと月後の目標を2週間で達成、それ以上減っってます。減らし始めてから急に
増えた日は日曜日の出張で晩飯食うところ無く、居酒屋で食事した日でした。
無理は禁物ですが最終的にペケkg落としたい

減らした結果、降圧剤を飲まずとも血圧が正常範囲になっています、いいことだ。
クスリなんか嫌いだ。
(心拍数上がるような人のいる薬局だったら「クスリ好き」って言うかも・・)


この測定器で毎日、ネットに繋ぐとすぐにソフト起動、自動転送、グラフになります
健康管理
自分でEXCELでも記入していますがせっかくUSB繋がるので専用HP以外にPCに取り込み
出来ればいいですね、とメーカーに提案メール入れました。社内で検討中だそうです。

メーカーの前向きな対応を祈る


継続は力なり・・・・ぽちっとな 
健康管理


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 15:03│Comments(3)日々是
この記事へのコメント
雪国でのお仕事、お疲れさまでした

しっかりと健康管理、してるんですね
健康第一です・・これからも継続ですね
Posted by える at 2011年01月29日 23:03
雪国すごかったでしょ
毎日除雪です
ジムに通わずともタダで運動できます(笑)
健康管理は特にしていません。(笑)
しなきゃね。
Posted by かじおやじ at 2011年01月30日 07:00
【える様:雪の多さにおぼげでしまいました。
結果的に予定したことは済ませたので良し。

健康管理は血圧が気になったので改善しよ
うと始めました。じっくり続けないと。




【かじおやじ様:生活のかなりの多くの割合を
除雪に費やさなくてはならないのはすごくご
苦労ですよね。汗びっしょりかきながら。

かじおやじさんは良く体を使う活動もされる
ので健康でしょうけど、健康診断は定期的に
行ったほうがいいようです。風邪など召され
ませんよう。
Posted by とーしろ at 2011年01月30日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。