2010年09月18日

秋・・・

秋・・・





釧路から届く「命の連綿」

秋・・・



処理  味付け  (途中の写真は助手がいない限り撮れません)

秋・・・




控えめの「朝食」の 遠慮しない 「どアップ」

秋・・・



いつもの「たれ」は酒+しょう油だけだったけれど、今回はかつお出汁を

試しに加えてみる。わるくない、いいかもしれない。



いつもの年よりちょいと早い「季節の先取り」・・・ぽちっとな 
秋・・・


同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 05:00│Comments(7)料理(作)
この記事へのコメント
まさに 秋

いくら食べても、飽きません
Posted by 藤丸♪ at 2010年09月18日 07:45
はららごの季節だの~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年09月18日 08:17
好きな食べ物・・・「うに」「ほや」と「明太子」

苦手な食べ物・・・・「いくら」と「すじこ」・・・・

口の中で・・プチプチっていうのが・・・
う~ダメだ、考えただけでも

無理無理!!!Σ(ノ;゜Д゜)ノ
Posted by あねご at 2010年09月18日 08:27
はららご〜

昨晩、我慢できなくて…ちと食べてしまた〜
夜は白米抜きなのに(笑)
Posted by ぽこ at 2010年09月18日 12:48
【藤丸さま:一年に一度ははららご自作しないと落ち着きません。といっても一度も食べない十数年間というのもありました、アパート暮らし仕事子育てでわき目をふらず生きていた頃。


【釣りオヤジ様:だんだいこれの季節だ。庄内は豊富に売ってるのでいいのぉ。おりゃ釧路から送料払って買う。スーパーにろくなの無い、この辺の人は自分ではららご作らないみたいだ。



【あねご様:ありゃ、あねごのキライ物リストに入ってましたか、残念。だれでも少しは嫌いなものありますから、あたしゃレバーだめ。



【ぽこちゃん:ダイエット?日によって制限ですか。我慢せずに食うべし!だいじょうぶだ、そのままで美人だもの。あのあんちゃが羨ましい・・・だはは
Posted by とーしろ at 2010年09月18日 19:20
あーんするから、口に入れてほすい。
Posted by kazkaz at 2010年09月19日 01:50
【kazさま:うしろからはがいじめにして大きなれんげですくって・・・動いたらだめよ、いくらがこぼれるから(うぷっ)
Posted by とーしろ at 2010年09月19日 06:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。