2010年05月09日

木村鮮魚店

北海道から「幸せ」が届く


ものごと結果に「たられば」は言わない

木村鮮魚店


最後までご安全に! けがにように
(指に刺さっちまった)

木村鮮魚店


「ときしらず」 一尾まるごとを切ってくれました

木村鮮魚店

こげてんじゃねーか いつ焼けたか 時知らず 

木村鮮魚店

しゃべってねーでちゃんちゃんと食え  脂がのって豊かな旨みが口一杯に

半分は自家製「粕漬け」にする


おめーのゆってることは強引だがすじこは通ってる

木村鮮魚店

甘塩で最高にうまい! スーパーや魚屋で手に入るものと別物の美味さ
(秋田の人は「すじこっこ」というのだろうか? となりのおばさんは包丁にも椅子にも「こ」がつく)


北海道に旅する人は釧路の和商市場に行ってみるとイイ

バイカー、ライダーが広めた「勝手丼」も大評判  らしい
(どんぶりにご飯を買い、好きな店で好きな魚を山盛りに・・・・)

木村鮮魚店



ここまで宣伝すればイイこともあるだろう・・・・ポチッとな  (あるんだろうな)
木村鮮魚店


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(6)料理(外食)
この記事へのコメント
ダジャレ特集でしたか・・・(笑

丁度友達がおでかけディナーの時に、蟹を食べた話になって、シドニーでタラバガニ系が$45.00/kgsだそうです。

最近皆カニづいてる~。食べたい・・・でもカニの食べ方下手・・・(=_=;)
Posted by あねごあねご at 2010年05月09日 16:44
【あねご様:今日も朝早くから自転車修理、排水枡修理配水管掃除と大活躍の疲労困憊で頭が豆腐になっておりますので駄洒落以外に気の利いた台詞が浮かびません。

一人暮らしがイイです。なんて奥さんがネット見ないのいいことに書きたい放題。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年05月09日 18:33
勝手丼、3つ配達お願いします。。。。。

かに多目で。。。。。
Posted by kazkaz at 2010年05月09日 23:31
【kazさま:勝手丼はお客様がどんぶりをお持ちになって店で直接交渉して、カニやらホタテやらウニやら・・山盛りに・・・なので配達は致しかねます(笑)

行ってみたいな北海道。リッター越えバイクで2週間くらいかけてゆっくり・・・夢か・・
Posted by とーしろ at 2010年05月10日 03:15
和商市場の勝手丼も有名になりましたね

フェリーターミナルでテント張ってキャンプしたのが懐かしい

今年は、久しぶりに北海道ツーリング行けたら良いなぁ・・・

とりあえずは、750の継続車検通さねば(^^ゞ
Posted by たこまる at 2010年05月10日 19:03
【たこまる様:行動範囲が広いですねぇ。単車-限定解除ですか。わたしも何でも乗れるのでリッターオーバーが欲しいのですが今は我慢。いつ、我慢から開放されるかは見通し立たず。今、一緒に仕事する人たちはライダーが多いです、特にハーレー乗りが。
Posted by とーしろ at 2010年05月11日 11:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。