2017年09月23日

さっぽろ場外市場

晩御飯はオータムフェストに乗り込んでたらふく食ったし、朝ごはんはこれから
札幌場外市場に行くので、結局、りっぱなシャトレーゼガトーキングダムホテルでは
一食も食べないことに相成った。

さっぽろ場外市場


カーナビを場外市場にセットして いざ

さっぽろ場外市場




たまたま、場外市場に到着した時間が良かったらしく、無料駐車場になんなく停められた。
思いのほか狭い範囲にカニをメインに海産物の店がズラリ


しばらく歩いてみる。カニを売り込むおニーさんがすぐにキャッチしに来る。

まあ解説を楽しみつつ、試食もいただきつつ、タラバガニのごろんとした身も試食。

ミョウバン処理していないウニのクオリティは高い。食べたことのない味だ。
そうか、ミョウバンに漬けられたものしか食べてないんだ。

そこでおニーさんお薦めの店で13色ネタの載った丼を食らう、朝

さっぽろ場外市場



一人、少し少な目のミニ丼

さっぽろ場外市場


ちゃんとした店で年末だって注文したい海の幸。美味しかった。


さっぽろ場外市場



こちとら、ただの通りすがりの旅人だが、もっと、仲良くしておきたい場所だ。

たのむよ、ニーさん、今度少し、まとまった量、買うからさ。ごちそうさま。


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
蒲生 ジラソウ
銀座サンダンデロ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)
 銀座サンダンデロ (2017-01-29 06:06)


Posted by とーしろ at 08:00│Comments(0)料理(外食)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。