2009年12月02日

ワルシャワの燕ども

ワルシャワの燕ども

ゆうこ、どの部屋なんだ! 窓から顔を出してくれないか!

ワルシャワの燕ども


僕と一緒に日本に帰ろう、静かに、不足ないくらい暮らせるあてはある

・・・・・一緒に   帰ろ・・・・

「灰の中からダイヤモンドを探すのよ、それまで帰る気にならないわ・・」


荒れる男  ギャンブル Jazz  酒  競馬 ・・・  おんな 


「あなた、レーサーでしょ、なんでそんなに遠慮深いの、もっとガツンとこないの」


「レーサーは強気の人間が出来る仕事じゃない」
「気の弱いナーバスな人間が    はじめて  できるんだ」
「路面の微妙な表情、変化を感じながら臆病な感性でみるからぎりぎりのラインが
・・・安全なラインが   読めるんだよ、 だから、アクセルを踏める・・・強気一辺倒
の奴はレーサーになれない」



「レーサにはなれた僕は  君の   相手  にはなれないのか・・・・」


「そんな感じで私の前を、誰より速く走っても、  なんていうか  嬉しくない」

「捨てるようなエンジンオイルの臭いがしてもいいから、そばにいて欲しかった」

「過去の   話だけど   」




「私はここから離れられない」

「・・・・・・・・・」

ワルシャワの燕ども

「僕はどーしたら   いいんだ」


「いいから   黙って     帰って」  ・・・・・  「ごめんなさい」    


んんん・・・エウロパの競馬の勉強にはイイかも知れない・・・・・ポチッとな
ワルシャワの燕ども

携帯を置いて、本を読む48時間

もう一回ポチッとな・・・







同じカテゴリー(ワルシャワの燕)の記事画像
これなに?
影の舞い
ドライブ
熱中症対策
安心感
マロニエの咲く頃
同じカテゴリー(ワルシャワの燕)の記事
 これなに? (2010-08-13 19:00)
 影の舞い (2010-07-24 18:22)
 ドライブ (2010-07-10 12:00)
 熱中症対策 (2010-07-09 14:30)
 安心感 (2010-07-07 19:00)
 マロニエの咲く頃 (2010-05-20 18:00)


Posted by とーしろ at 23:38│Comments(2)ワルシャワの燕
この記事へのコメント
だれだぁ、ゆうこって。

洋館だったら、婆薔薇とか絵里座部酢じゃないと!
Posted by kazkaz at 2009年12月03日 00:41
【kazさま:激動のポーランドを舞台に日本人のカップルが苦悩する物語。ポーランド人の若い男は登場しますが、ゲージンの女性は元レーサーの夜の相手程度しか登場しない。 日本人の婆薔薇さんはピアノ弾きですし。    五木寛之。
Posted by とーしろ at 2009年12月04日 08:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。