2009年11月15日

肉まん いくらか進歩



肉まん いくらか進歩



肉まん いくらか進歩



包み方はユーツベとニコニコ動画でイメージトレーニングしたので格段にUP


肉まん いくらか進歩







久々のマウスオーバーでよだれを誘う


にくまん



包み方、渦巻き模様まであと少し、・・・ぽちっと  精進あるのみ

肉まん いくらか進歩




同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 19:51│Comments(10)料理(作)
この記事へのコメント
んん~こんな寒い日にほおばりたいです!!!
Posted by しげる at 2009年11月15日 20:41
【しげる様:今日の関東は半袖でもいいくらいポカポカ陽気。でも、晩飯に主食で肉まん。2個ではらいっぱいだぁ。
Posted by とーしろ at 2009年11月15日 20:50
うう。。くだいっす。

これを思い出しながら、昼飯食います。笑
Posted by kaz at 2009年11月16日 12:17
【kazさま:今回はまあまあうまく包みましたぜ。春雨入れてバージョンUP。Pizzaまんもやってみっかなぁ。
Posted by とーしろ at 2009年11月16日 12:51
久々のマウスオーバーですね!
春雨も入ってて具だくさん!美味しそう(o^o^o)
どこまで進歩していくのかなぁ〜
Posted by える☆ at 2009年11月17日 12:49
【える様:ユーチューブとニコ動画に「肉まんの包み方」が載ってまして、参考になりました。

中華街で売っている400円とか450円の同等の価値はありそうな物ができたのでまず満足。次回は渦巻きを美しく。でも、半年先かな。
Posted by とーしろ at 2009年11月17日 14:59
 11月23日は、春日神社で販売してみては?
Posted by どんがら at 2009年11月17日 22:01
【どんがら様:「手作り・肉まん-翁スペシャル」50個限定  ってが。イイかもしれない。一個いくらにしよう。

どんんがらさんの提案でアイデアが浮かびました。こんど、やってみます。
Posted by とーしろ at 2009年11月18日 08:48
23日は春日神社ですか?
車だったらカップラーメンが出来る頃には着くかな?
駆け足で階段上るのきついけど・・
Posted by どんがら at 2009年11月18日 20:20
【どんがら様:通常であれば、関東にいますので春日神社にはそうそういけないです。今年は何度も鶴岡に行きましたが、滞在日数が少なく、実家か家内の実家に行くだけでどこにも外歩きできませんでした。市内のなじみの店にも行けず、毎年会う親友にも会えず。

それどころか、23日は仕事で別なところにいます。5月に春日神社に行ってから間が空いています。黒川で知り合い、お会いしたい方も大勢いますが。
Posted by とーしろ at 2009年11月18日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。