2009年06月04日

木曜日の木

「毒食らわば皿割れた」 までいっちゃうよ。

「木」なんてテーマは止まらなくなっちゃうね。いっぱいあって。
水曜日の水を得た「肴」っていうの、間違えてる?そうだね、これじゃ
酒飲んだ水泳選手だよね、明日から練習来るな!だよね、プールが酒臭い!


早速、ホーンだ

250Hzのエクスポネンシャル計算

木曜日の木

CADで実寸にして

木曜日の木

汚いけど試作してみる


木曜日の木

木曜日の木

ハーメルンの笛吹き男だよね、きれいに作って8個固めて こうなるはずなんだが

木曜日の木

めんどうだし、置くとこないからやーめた 




で、前も登場した同じカットオフ周波数のこいつ

木曜日の木

木曜日の木

音を出しているのはこの「漬物石」 12kg 落とすなよ 洒落なんねど


木曜日の木


2000Hzで計算するとこうなって

木曜日の木


こうなる

木曜日の木

九州まで連れてった姿

木曜日の木


音を奏でるものは 「カリンバ」 自分のものでも カリンバ


木曜日の木


出羽庄内国際村っていうの、3年前の10月に作った人はたくさんいるはず

「 リピート アフター ミー 」  サカキマンゴー 熱い音の嵐だったぜ


CAJON 作ってみたい カホンは寝て待て (すでに使われている)




やはり木工といえばトリマー使って「あり組み」

木曜日の木

木曜日の木



最近作ったPC台 「ハローワークの腰掛」   中のPCは「パートタイム1号」だっけ?

木曜日の木




アマチュア工作の基本は

平ら、直角、面一    ケガキと切断精度が良ければ正確に作れる。

そこが難しい。道具もイイのが必要なので限界があります。



しかし、ホーンのようなエクスポネンシャルは複雑なカーブです。

カーブのかかったものはなんでも難しいです。覚悟も持たず手を出すと

ヤケドします。火曜日の火どころじゃない。





水曜日の水は・・飲んじまって・・空だった・・・・ポチッと!
木曜日の木


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 12:10│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。