2008年07月19日

Go Back Soooon

Go Back Soooon


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 08:33│Comments(7)日々是
この記事へのコメント

旅にですか〜♪
お土産話、お待ちしてますよ☆
それでは道中、ご安全に(^.^)/~~~
Posted by はらほろ at 2008年07月19日 08:38

また、んまそうな話題をお待ちしてます。
どうぞ元気に帰って来てくださいね〜。
Posted by まるこ at 2008年07月19日 10:57

お帰りをお待ちしております!
旅のお話聞かせてください。
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月19日 11:23

 旅いいですね、股旅物のように流れ流れて一人旅なんてかっくいい!師匠の旅を振り返れば如何でしょうか、旅には出会いと別れがつきもの、とりわけ女性との別れはつらいものがあったのでは・・・、師匠の唄にそこらへんの心情がよく解る一編がありました。

 ♪ 自分の気持ちに嘘をついてまで
   君を引き止めるつもりはないよ
    どちらが悪いことをしたのか
    今の僕にはわからないけれど
    一つこれだけは伝えておくよ
        今もまだ愛してる

今度の旅はどんな出会いが待っているのか・・・、そろそろゼロのページのプロローグが出てきそうな気配が・・・。
 
Posted by たこぽ at 2008年07月20日 15:06

パソの調子が悪くなかなか開けず
↓↓↓まとめて読みました!!

すごいすごい上達してるじゃないですかっ
びっくりです。パスタまで〜

さて、夏休みの課題です(笑)

お題はショートパスタです。
材料はめん匠と塩と水。

そうです、うどんの生地がショートパスタにぴったりなんです。kうどん生地を作ったら、ショートパスタ用に少しだけこね工房くんの通さないでとっておきます。

生地をナイフや指を使ってカーブをつけ成形しますが
慣れないうちは 少量の生地を手のひらで丸めて指先などで平べったく潰し「すいとん」みたいな形にしても楽しめると思います。

茹でてクリームソースもいいし、ピリ辛ガーリックオイルで炒めてペペロンチーノにして食べてもおいしいと思います。
Posted by mika at 2008年07月20日 21:23

旅の楽しいレポートお待ちしております♪
Posted by キョン at 2008年07月21日 10:32

はらほろさま:もどりましてござります。ダディとママと楽しく過ごしてめいりやした。「お話し」は明日以降に書きます。ありがとう。

まるこさま:米の通帳を持って並んでいただくと、麺打ち道場「とーしろの麺道」に入会できます。旨い話はエンドレスです。私の生命のエンドまで。(ひきつる笑い)

しみじみしじみ様:いつもありがとうございます、今回は少ししみじみした話です。

たこぽ様:その詩、じぶんの帳面に記録がありませんでしたが、思い出しました。へたくそですね。言葉を並べただけの。

Mika校長先生:若い女性の先生に誉められて「ニヤついてるオヤジの図」が見えるような展開です。ありがとう。ニョッキ、ヘラでにょきって手前に引くとクルリンとかね。

キョンさま:あまり面白いことは言えないかもしれない。うちのダディもママも元気です。たいしたもんだと思いつつ羽田行きの飛行機を打ち落とし・・違う、見送りました。 で、庄内行きに乗り換えたでしょう。  派手なことは一切出来ない割には明るくて面白いことを言うし、物覚えは我々よりはるかに良くて、何時までも人間として敵わない「親」です。それだけ、良い親子で成長して来られたと・・思う。自慢のダディ、ママです。
Posted by とーしろ at 2008年07月21日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。