2008年08月03日

庄内平野の豊かさ

まず、山の神様に感謝!

庄内平野の豊かさ
庄内平野の豊かさ

義父さん、なんとかベッドの上で笑顔をみせるくらいは。よしよし、もう少し元気でいてくれ。

庄内平野は、花が咲き終わり青臭い匂いが消えた頃、たんぼの稲穂にこれから重みがついてくる。ミルクたっぷりの岩牡蠣はうまいか。だだちゃ豆をゆでる香りはほんわかするか、小茄子は紫色にパリッと漬かったか。中身がこぼれんばかりの真っ赤なトマトは台所に山と積まれたか。川辺に遊ぶ子供の姿は時代柄消えてしまったが、花火の上がる夕べに足元を見ればまだ時折蛍も見える。

日本海に沈む夕日は相も変わらず美しいか。 昔、庄内蕃士が釣竿を片付けながら見た夕日。

庄内平野の豊かさ

そして、海の神様に感謝!


ランキン押してちょうだい庄内平野の豊かさ


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 12:18│Comments(2)日々是
この記事へのコメント

こんばんわ。
10年以上前になりますが、鳥海山の麓の花立牧場にキャンプに行った事を思い出しました。
今回被害に会ったであろう鬼頭や栗駒にも行ったな〜と思い出してしまいました。
何時かまた行きたいと思っております。
Posted by フィールダー at 2008年08月04日 00:06

フィールダーさま:結構あちらこちら脚を伸ばされるんですね。フィールダーさんのいろんな写真を見てみたい。また、お願いいたします。
Posted by とーしろ at 2008年08月04日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。