2008年11月10日

文下食堂出前

文下食堂出前

6日、告別式を終えて、7日、関東の家に帰ってきた。
実家と家内の実家以外は鶴岡市内のどこへも行かず。

7日のお昼に久々の文下食堂、出前で普通盛り「中華」
ところが一人前余計になって、義兄と分けて結果的に
超大盛を食べる。

飲み干したどんぶりの「文下食堂」の文字が手書きだったり
はんこみたいな字だったり、どんぶりを補充した歴史みたいな
ものが見えて面白かった。

少し甘めの、鋭角的なしょっぱさじゃないところが人によって
評価が分かれるか。野菜の甘さを引き出しているという話を
聞いているのでとーしろ的には高評価変わらず。

自作以外のラーメンを久々に載せました。

がんばれ!文下食堂。

ごっつぉさんでした。




ここポチッと押すのょー・・わすれんといておくれやすどっせおます文下食堂出前


同じカテゴリー(ラーメン(外食))の記事画像
味好 淀川
Tacoponのホタテラーメン
ラーメンとみ田 千葉駅
川崎 なんつってい
新千歳 一玄 えびそば
さっぽろオータムフェスト ラーメン3
同じカテゴリー(ラーメン(外食))の記事
 味好 淀川 (2018-05-09 13:56)
 Tacoponのホタテラーメン (2018-05-08 10:20)
 ラーメンとみ田 千葉駅 (2018-01-14 12:00)
 川崎 なんつってい (2018-01-13 21:58)
 新千歳 一玄 えびそば (2017-09-27 07:07)
 さっぽろオータムフェスト ラーメン3 (2017-09-22 11:35)


Posted by とーしろ at 19:51│Comments(6)ラーメン(外食)
この記事へのコメント

[とーしろ]さん、こんばんは。
私も、日曜日行ってきました。
久しぶりでした。
Posted by bin at 2008年11月10日 21:01

binさん:ありがとう、私は店で食べるより出前が多い感じです。店で立って待ってやっと座れる感じも好きです。日ごろと休みの日と、お盆休みではだいぶ違うんだろうとは思いますが。
Posted by とーしろ at 2008年11月10日 21:19

出前もありなのか〜(゚ロ゚屮)
なんか毎日食べてもいいかな〜って感じがしましたよ。
それだけ普通に普通。てかそれが素晴らしい!
お昼だけってのと、あんま近くないのが残念。
流石にウチの店迄(中野京田)出前ないからな〜。
Posted by cno at 2008年11月11日 23:06

cnoさま:まいどどうも。赴任していた以外の毎年は、夏の花火の時期に家族で鶴岡に来て4日間の滞在中、文下食堂を1回、今は閉めた櫛引の市助食堂を1回お昼に食べるのが恒例でした。
Posted by とーしろ at 2008年11月12日 07:35

文下食堂懐かしいですね〜♪
ここの中華は昔から好きですね〜♪
素朴な味がたまらんですね〜♪
Posted by キョン at 2008年11月13日 11:22

キョンさん:いわゆる「ラーメン屋」ではなく、主婦が出発点の中華蕎麦というのが良い。
Posted by とーしろ at 2008年11月13日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。