2008年11月25日

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

GOZAYA Pizza

鶴岡、昔の庄内病院跡近く、GOZAYAというPizza専門店
石窯ですっきりと、くっきりとしたおいしいPizzaを焼きます。

はっきり言ってプロフェッショナルなイタリアンPizzaでしょう。
ハイレベルな美味さ。 これ食べたら「私Pizza作れます」 と
言えなくなります、勉強して出直します。

生地を味わうだけでじわっと旨みが広がります。まいりました。
オリーブオイルがまた美味しいのです。

 席数はカウンター含め20程度です。
 是非、予約して。 どうぞ。


ここポチッと押しさえすれば、「神の思し召し」、「役人のお目こぼし」あるいは
「うどんの汁こぼし」など好きなもの一点が当ります。
 GOZAYA Pizza


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 21:37│Comments(9)料理(外食)
この記事へのコメント

この前、お話してたお店ですね。
美味しそうですね。
ピザの、まわりのぱりぱりしたところがすごく食べたい!(具ももちろんですが)
もとの荘内病院の近くですね。
こんどさがしてみます。
予約してないとダメですか?
Posted by 酒やの嫁 at 2008年11月25日 23:08

ここのピザ大好き☆
初めて食べた時はあまりの旨さにビックリした!プレーンの生地さオリーブオイルつけて食べんな、んめ〜☆
ここの生ハムも最高だ!
Posted by ソルト at 2008年11月25日 23:47

酒やの嫁さん:まいどどうも、旧庄内病院跡地の横です。日によりますが予約しないと席がいっぱいということもあるので。若い女性スタッフに私の友人と伝えてください。いくらか効き目があるかもしれない。

ソルトさま:シンプルないでたちで美味いというのは生地に気合が入ってると言うことですね。次にいくときは、夕方行ってワインとサラミにもなだれ込んでみたい。
Posted by とーしろ at 2008年11月26日 05:15

とーしろさんが脱帽する店行ってみたいですね。
でもなんで若い女性スタッフおべでんなだ?
さすが通だの!・・・(^O^)
Posted by かじおやじ at 2008年11月26日 07:42

かじおやじ様:若い女性スタッフは、美人だぞ。おやじさんも是非鶴岡まで足伸ばしてみてください。とーしろの酒田の友達っちゅうことで。

GOZAYAの石窯Pizza、最高です。修行元、本家のPizzaより美味いかも知れない。ご本人はもちろん「あの人」を超えることで恩返しと思ってると思います。
Posted by とーしろ at 2008年11月26日 08:39

GOZAYAさん♪
私の友人の同級生さんがやっていて、イスキアさん同様に拘りと情熱で焼くPizza♪
いつも、今度行くね〜っと言いながら行っていないので12月にお邪魔する予定でいました♪
Pizzaのサイズも美味しさを逃さない丁度良い食べ切りサイズでGoodですね♪

石窯を完全に操れるピッザヨーロが鶴岡に2人もいるのは凄い事だと思います♪
Posted by キョン at 2008年11月26日 09:38

キョンさん:ありがとうございます。昨年から石窯勉強してました。でも、鶴岡に石窯使いが二人居る。

私は「石臼使い」になろうかな。庄内の大豆で豆腐もいいよなあ。やりたいこといっぱいある。

このたびの鶴岡行きでキョンさんとこ行けなかったのはごめんね。パワーアップしてる様子は確認してますのでまたお邪魔します。
Posted by とーしろ at 2008年11月26日 10:58

はじめまして!えるといいます。いれてください、よろしくです! ピザ美味しそうですね 食べに行ってみたい(^-^)鶴岡は公園の桜が綺麗で感激しました!
Posted by える at 2008年11月26日 21:47

える様:はじめまして、私は鶴岡公園の桜を長ーいこと見ていません。車置いて歩きたいんだが機会がなかった。

GOZAYAのPizza お奨めです。是非。
Posted by とーしろ at 2008年11月27日 05:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。