2012年11月15日

江戸城へ行こう その2

東京見物シリーズ1 「江戸城へ行こう」 その2

建築美

江戸城へ行こう その2


江戸城へ行こう その2





江戸城へ行こう その2

江戸城天守閣土台

江戸城へ行こう その2


江戸城の天守閣は日本一の大きさながら19年しか現存していなかったと。

江戸城へ行こう その2

それにしても石積みのみごとさよ。

外力を受けてもくずれない角度、大きさ、曲線の美しさ

天守閣を失った江戸城は「その1」の最後の写真「富士見櫓」を天守閣の代わりにし
高いところから物を見ることに使ったんだと。天守閣はたぶん、権威の象徴か下界を
見下ろす以外の役目は無いだろうし・・・

江戸城へ行こう その2




その3へ  ゆっくり静かに続く つもり



「ゆっくりじゃいやだ、もっと速く見たい」 という人はキャッシュとジェニーを


同じカテゴリー(カメラ写真)の記事画像
桜ヶ丘 アイスコリン
広角、魚眼、マクロ
PANA LEICA レンズのチェック
足利フラワーパーク 昼 その3
足利フラワーパーク 昼 その2
足利フラワーパーク
同じカテゴリー(カメラ写真)の記事
 桜ヶ丘 アイスコリン (2018-05-07 11:51)
 広角、魚眼、マクロ (2017-03-10 06:01)
 PANA LEICA レンズのチェック (2017-03-04 10:59)
 足利フラワーパーク 昼 その3 (2015-10-31 06:55)
 足利フラワーパーク 昼 その2 (2015-10-30 06:55)
 足利フラワーパーク (2015-10-29 11:55)


Posted by とーしろ at 22:33│Comments(0)カメラ写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。