2012年04月09日

近くない?

4月8日 日曜日 割と近くにあるのに知らなかったはじめて行く公園
天気も良いのでお弁当持って2時間くらい花見と洒落込んだ。

(NIKON D40 AF-S 70-300mmVR 震える手持ち)


天気は良いが、さ、寒い

近くない?

鳥はのどから手が出るくらいのどかにえさをついばみ

近くない?

桜は満開

近くない?



空を見上げれば成田空港も近いのでひっきりなしに飛行機が飛んでいる
音はあまり聞こえないくらいの距離(300mm望遠はAPS-Cでは換算450mm、
それをトリミングしてるので元画像はもっと小さい)

近くない?

残念ながら「787」ではないってことが翼の形でなんとなくわかる。
787の主翼はは色っぽくゆるやかにカーブしながら後ろに伸びているし、
エンジンカバーも波波してるが、こいつはどこもかしこもまっつぐだ。



あれ、お、おい! 

近くない?

近くないっすか? JAL-JAL

近くない?

あわてて高度を下げたような・・・そーじゃないことを祈る

近くない?

300mm望遠で見ている角度の問題だろう と思う
ほんとは2kmくらい距離があるんだと思うことにする
次、乗れなくなるじゃないか。



公園ではどこかの親子が語らい

近くない?

桜は冷たい風にかすかに揺れ

近くない?


近くない?

鴨がゆったり泳いでいた。にたにたしてるんじゃないかと思いきや
案外、まがも(真顔)だった


同じカテゴリー(カメラ写真)の記事画像
桜ヶ丘 アイスコリン
広角、魚眼、マクロ
PANA LEICA レンズのチェック
足利フラワーパーク 昼 その3
足利フラワーパーク 昼 その2
足利フラワーパーク
同じカテゴリー(カメラ写真)の記事
 桜ヶ丘 アイスコリン (2018-05-07 11:51)
 広角、魚眼、マクロ (2017-03-10 06:01)
 PANA LEICA レンズのチェック (2017-03-04 10:59)
 足利フラワーパーク 昼 その3 (2015-10-31 06:55)
 足利フラワーパーク 昼 その2 (2015-10-30 06:55)
 足利フラワーパーク (2015-10-29 11:55)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(4)カメラ写真
この記事へのコメント
写真で見るとびっくり、近いね!よく撮れましたね!
青空に、陽にあびた満開の桜、綺麗です
まがも・・案外、真面目な鳥なのかも(^^)
Posted by える☆ at 2012年04月09日 17:05
【える様:アメリカ連邦航空局が決めた「半径150m、高度差60m以内」となればもう死ぬほど危ない・・っていうか戦争の戦闘機レベルの「近さ」か。一般人のレベルではこの近さはどうだろう。

わかりません。

鴨は真面目なヤツです。田んぼの無用な草が生えないように泳いだり。こそっと左手で蕎麦を茹でてはいけません。
Posted by とーしろ at 2012年04月09日 21:49
ギョッ!!(゜o゜)

飛行機嫌いの私、ますます嫌いになりそうです(^_^;)



もうすっかり春ですねー(*^_^*)
こちらも、やっと天気予報から雪だるまマークが消えました(^^♪
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月09日 22:31
【鶴ニイさん:(一部修正)飛行機嫌いだったんですか、仕事仲間にも飛行機絶対だめで新幹線しか手配しない人がいます。

庄内もこれからぐーっと気温が上がるのでは。

あーっ鶴岡に行きたい  です。ものすごく。
人生ままならず。
Posted by とーしろとーしろ at 2012年04月10日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。