2010年06月18日

夜明け前~

日出ずる海も  日の沈む海も 遠い方へ

3:30に起きる年寄り


夜明け前~


左側

夜明け前~


右側

夜明け前~




しばらく待つも雲に隠れて御来光が見えぬ 4:16は過ぎたが・・・

夜明け前~



カメラと三脚を片付け車に乗ろうとすると切れ間に見えた!

・・・・・・

日が出ずった

・・・・・・

しかし、構え直したときにはぐんぐん角度を上げる


夜明け前~


夜明け前~

携帯の人のために貼る

夜明け前~


夜明け前~


PCの人は2枚の違いをマウスオーバー  1秒でお日様の高さが変わる

yoake



しばし待たれよ   と言いながらすぐ実行する実直  案外いいやつだ おれって

ワールドカップやってるわりには・・・・・ポチッとな
夜明け前~


同じカテゴリー(カメラ写真)の記事画像
桜ヶ丘 アイスコリン
広角、魚眼、マクロ
PANA LEICA レンズのチェック
足利フラワーパーク 昼 その3
足利フラワーパーク 昼 その2
足利フラワーパーク
同じカテゴリー(カメラ写真)の記事
 桜ヶ丘 アイスコリン (2018-05-07 11:51)
 広角、魚眼、マクロ (2017-03-10 06:01)
 PANA LEICA レンズのチェック (2017-03-04 10:59)
 足利フラワーパーク 昼 その3 (2015-10-31 06:55)
 足利フラワーパーク 昼 その2 (2015-10-30 06:55)
 足利フラワーパーク (2015-10-29 11:55)


Posted by とーしろ at 08:26│Comments(12)カメラ写真
この記事へのコメント
この朝日がのぼる瞬間が好きだなやの~

毎朝、四時二十分起床では、拝めなくなったの
人にエネルギーを与える朝日
い~の~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年06月18日 09:27
ワァオヾ(≧∇≦)〃
朝日だぁ〜
パワー伝わってくるぜよーーー
ありがとう


とーしろちゃんにエネルギー与えちゃった
私もパワー貰っちゃったo(^-^o)(o^-^)o

今日も1日
お仕事も頑張ってね
Posted by 藤丸♪ at 2010年06月18日 10:08
海から昇る朝日・・・見た事ないのよの~

ありがと~~!元気がでます♪
Posted by はあと♪ at 2010年06月18日 10:39
日本海側に住んでいると
海からのご来光はアコガレの景色です♪
良いものを見せていただきました☆
ありがとうございます(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年06月18日 11:13
【仏壇屋のおねーさん:いつも早起きのおねーさん、どうもです。普段は見ることのない日の出ですがたまに見ると少し引き締まる感じがします。また来よう。



【藤丸ちゃん:ありがとうです。ミッションは着々と遂行します。今日も元気に仕事するべぇ。



【はあと様:ありがとうです。私の自宅は太平洋側ではありますが日の出は見れません(海岸が工業地帯で埋め尽くされて) 海からの日の出は福島の来たときだけですかね。



【はらほろ様:ありがとう。日本海に沈む夕日は絶景ですが、太平洋からの日の出もなかなかです。日を替えてまた撮ってみようと思います。海から陸に向かって潮風が吹くのでカメラが塩漬けにならない程度に・・・(絶壁のもやは潮風です)
Posted by とーしろ at 2010年06月18日 12:23
なんとも言えないいい感じですね~~~

色温度の関係でしょうか~

パープルがかった空気がたまりません!!!

現場にいた人でないと味わえない最高の時間ですよね~~!!

またおにがいします!!!
Posted by しげる at 2010年06月18日 14:07
綺麗・・・・です・・・・

ずーっと眺めていたい気分。

家の近くの海からも日の出が見えます。
今は日の出が6時過ぎだから、朝起きたときはまだ、真っ暗( ̄□ ̄|||)

ところで、早起きおじさんの睡眠時間って・・・何時間?
Posted by あねご at 2010年06月18日 16:39
【しげる様:ありがとうございます。海撮りの本家さま、雲に隠れて帰ろうとしたそのときにふっと振り返れば切れ間から顔を出していました。刻々と変化して2,3分もすると素敵な色が終わっちゃうんですね。また撮ってきます。




【あねご様:水平線まぎわの屈折ですかねー、なんともいえない色になるんですね。ずっと見ていたい朝のディープパープル。シドニーは6時過ぎですか。

自宅では4時5時起きが多かった。最近は夜中のブブセラ吹きが忙しいので6時起きです。睡眠時間は通常6時間。今日だけ特別3時半起き。
Posted by とーしろ at 2010年06月18日 17:15
最近の私は3時一寸前の就寝です。
撮影に行こうという気にもなれませんが・・・

良い物見せて頂きました。
来月には復帰できるかな?・・・
Posted by しろうと at 2010年06月19日 23:39
【しろうと様:ありがとうございます。3時前就寝はワールドカップでしょうか。

また、奥行きのある素晴らしい写真をばしばし見せてください。
Posted by とーしろとーしろ at 2010年06月20日 05:52
素敵なところにいらっしゃるんですね。
こちらは東京にてせわしない毎日をおくっております。北九州の鶯がさえずっていた毎日が懐かしいです・・・ラベンダー大好きです♪うちはトイレにたくさん飾ってます^^
Posted by さわ at 2010年07月02日 06:43
【さわ様:どうもありがとうです。朝日を拝みに毎日でも散歩に行きたいと思いつつ、さすがに〇時間労働〇ヶ月以上休み無しでは早起きオヤジ休業です。労働基準監督署には言わないでください(笑)

日本海の夕日も見たくなりました。

ラベンダーってあまり見たことがないように思います。働く場所の庭に見つけてうれしくなりました。
Posted by とーしろ at 2010年07月02日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。