シエンタ ハイブリッコ

とーしろ

2016年12月05日 13:00

新車が来た
シエンタ ハイブリッドG LEDパッケージ ナビレディ シートヒーター 寒冷地仕様

取扱い説明をざくっと聞きましたが、機能満載過ぎて覚えきれず。
ハンドル左右のリモコン、インパネのインフォメーション モードの沢山

ナビに至ってはWifiは繋がるは、ハンズフリー電話は繋がるは、T-コネクト
スマホと連携、オーディオとテレビ、SDメモリーの再生、ナビゲーションは
出来ることがありすぎてついていけない。


普段はおかあちゃんがメインで使うのでコンパクト ミニバンにしたのだが
いままでホイールベースが2400mmそこそこだったのが300mm長くなった
だけで車庫入れに頭をかかえてしまった。

マニアックに塀ブロックに5cmまで寄せてるのでそういうことになるのだが、
すべてはオヤジの稼ぎが悪く、バブルはじケる前とはいえ小さな家しか買
えなかったオヤジのせいだ。

バックモニターはちゃんと映るが、真後ろだ。日産のアラウンドビューモニター
であれば左の後ろと前が把握できたかもしれない。





5cmまで寄せて停める。 自動スライドドアのリモコンがポケットの中で
左のドアが開く。 車が壊れる。  ああ、怖い。 自動スライドを切る。
なんてこった。

ばかAMAZONのおかげでアルミホイールは装着できず。かっこわりー。
まあ、少ししたらカッコいいアルミが届くことになってる。

これから、外観の変わらない「美しい中身の改造」に入るのだが、忙しくて
なかなか出来ない。

みてろ、リッター30km、走ってやる。


かわいそうなヴィッツは4年乗って、2万キロしか走っていなかった。

ハイブリッドにするのは経済的だけでは意味もなく、できるだけ化石燃料を
使いたくないという、高貴な目的のためだ。

生き方と地球だけは汚したくない。



関連記事