2017年08月06日

ノートPC バッテリー交換

おかあちゃんのノートPCが点滅している。

具合が悪そうなので自分で直す。






おかあちゃんのノートは国内では販売台数の少ないASUS S400C というwin8マシン
それから8.1update、win10とアップデートして使ってきた。

このPCの良いところは、
core i5
タッチパネル14インチ
めもりーは普通の4GB、光学ドライブ付き
なんといっても当時としては少ないハイブリッドHDDで、立ち上がりの速さはSSDに
やや近いレスポンスでさくさく動くことだ。HDDは500GB、それで6万円で買えた。


ところが、このノートPCの充電ランプが点滅するようになった、






で、バッテリーの型番調べ注文。




分解して交換の儀式




取り外してから十分時間を置いて、コンデンサにたまってる電気も吐き出す。ここ、大事。

おもむろに復旧

点滅も止まり、フル充電完了で治りましたの、メデタシ






同じカテゴリー(パソコンいぐぜ!)の記事画像
PCのレスキュー
キーボード台
朝の立ち上がり
NURO光 SPEED
テレビパソコンの修理
4Kテレビ 他
同じカテゴリー(パソコンいぐぜ!)の記事
 PCのレスキュー (2017-04-16 06:34)
 キーボード台 (2016-10-15 08:08)
 朝の立ち上がり (2016-10-08 06:00)
 NURO光 SPEED (2016-02-06 11:39)
 テレビパソコンの修理 (2016-02-02 02:02)
 4Kテレビ 他 (2016-01-30 18:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。