2017年03月05日

シエンタ燃費

娘の結婚式後の整理をしつつ、帰り道に遠回りして茂原街道を走りました。

そして、少し落ち着いて緩やかなアップダウンも含め一般道を30kmくらい
走って燃費を記録しました。


行き



なかなか良い数字が出ました。

スロットルコントロール:ECO5
クルーズコントロール:多用、信号がない場所では出来るだけ使用、
         スピードのUP/DOWNは上下スイッチで。
乗車人数:2人
外気温度:14℃-16℃


帰り



26.6km/L

冬にしては良い値です。

結婚式の終わった2月26日に5人乗り+荷物たくさんで羽田に行った時も、そこから自宅に戻ったときも25Km超えていたので間違いない。


夏は30km/L を目指そう

なんて言いつつ、うちのシエンタはまだ1000kmしか走っていない。
ガソリンは2回しか入れてない。今日で3回目の給油。
もともと超エコだ。




同じカテゴリー()の記事画像
シエンタ ハイブリッド
シエンタ デイライト計画
シートカバーでグレードアップ
ハンズフリー電話
バックランプ LED化
シエンタ燃費
同じカテゴリー()の記事
 シエンタ ハイブリッド (2017-05-05 06:28)
 シエンタ デイライト計画 (2017-01-20 04:53)
 シートカバーでグレードアップ (2017-01-15 17:17)
 ハンズフリー電話 (2017-01-14 22:45)
 バックランプ LED化 (2017-01-09 17:22)
 シエンタ燃費 (2017-01-02 07:49)

Posted by とーしろ at 17:19│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪

実は親父も「新型シエンタ」乗ってます。

「とーしろさん」みたいにメカに詳しくはありませんが、結構重宝してますよ。

孫や犬を乗せて快走・・
1年間で22,000Km!

何か良い情報あったら教えてくださいね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2017年03月05日 17:57
【楽天親父さま:ありがとうございます。
シエンタ170はコンパクトミニバンなので寸法はほどほどに小さくて、2列シートなら適度な荷物が積めて、ときたま3列シートを活かしたり、それがメリットですね。

良い情報というほどのものはありませんが、自分は機械もの、電気ものをいじることも好きなので、車はその素材でもあります。

シエンタに設定が無くて自分で付けたもの
・水温見るためヘッドアップディスプレイ
・車速感知オートロック
・ドアロック連動ドアミラー格納
・クルコンスロコン
なんといってもクルコンスロコンは秀逸です。
シエンタがスポーツモードにもエコモードにもなります。クルーズコントロールは田舎道でも効果を発揮します。時速40kmでもきれいに一定速度で走れます。
Posted by とーしろ at 2017年03月05日 18:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。