2016年08月01日

良い報道

手厳しいことをいつも言いたいわけではなく

人の営みの中の暖かい、うれしい想いってのも

ある。



これなんか、すごく感性豊かなな人物がリーダーになったなと。
表現が間違ってるかもしれないが、台湾の総統になって最初に
非を認め謝罪する懐の深さがりっぱ。今までいなかった。


良い報道





【台北時事】台湾の蔡英文総統は1日、総統府に台湾先住民族の代表者を招き、「過去400年にわたり皆さんが受けてきた苦痛と不公平な待遇に対し、政府を代表して謝罪する」と述べた。

少なくとも日本が台湾を治めた時は、先住民を認めていたぜ。
あの、高校野球の映画でもわかるように、最高の土木技術で
灌漑の大工事をして豊かな国土にしたのは日本だ。
それに比べたら、中国人は台湾に何をした? どさくさにまぎ
れ、数にものを言わせて侵略しただけだ。

台湾の新しいリーダーは荒波を乗り越えて壁を打ち破って欲しい。





もうひとつ、いい話:とてもきれいなお嫁さん。


良い報道



小島よしおが結婚を決めたきっかけ・・・


切れなくなった包丁を目にして、彼女は新しい包丁ではなく

砥石を買いに行った。

その女性は素晴らしい。

それを見て、この人をお嫁さんにしたいと思った小島よしおも

いい男だ。

小島よしおはその前に、芸をもっと磨いて意表を突きつつ

楽しませてくれ、このやろう。

「オッパッピー」 幸せになってくれ。 ほんとに素敵な笑顔。





なんだかうれしいニュースでした。


同じカテゴリー(世相)の記事画像
近況 元気です
感染者グラフ
コロナ増える都道府県と増えてない県
在宅の運動不足解消
コロナ 在宅
音出し
同じカテゴリー(世相)の記事
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 感染者グラフ (2020-07-19 21:36)
 コロナ増える都道府県と増えてない県 (2020-05-06 12:13)
 在宅の運動不足解消 (2020-04-09 21:27)
 コロナ 在宅 (2020-03-31 08:48)
 音出し (2019-01-07 09:00)


Posted by とーしろ at 22:46│Comments(2)世相
この記事へのコメント
こんな女性ならこっちから猛アタックします(=^・ω・^=)v
なかなかこうゆう女性は少なくなりましたね~(^_^;)
Posted by 量産型ギムレット at 2016年08月07日 20:24
量産型ギムレット様:ほんとにこんな正統派の正しい感覚で育った美人がいるんですね。もう一回生まれ直してもいい。
Posted by とーしろ at 2016年08月07日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。