2016年07月10日

デリーのカレー

昨日アップした記事が自分のBlogには載ったのですが「んだトップ」には反映されませんでした。前もって書いておく何時ちょうどの時限アップは2008年から使っていましたが、先に書いた記事の時間より早い時間設定したからかな?
過ぎた時間に設定してトップに載らないことはあったんだけど、これから来る時刻の設定ではちゃんと載るんだけどな。ちょっと不可解なことがおきる。



オヤジは夜も給食当番しました。


デリーのカレー


カシミールビーフカレーとシーフードベンガルカレー

オヤジは久しぶりに粉遊びでナンも焼きました


デリーのカレー

薄力粉、強力粉、イースト、塩、砂糖、オリーブオイル、バター、ぬるま湯



デリーのカレー

ビーフの仕込み

デリーのカレー

仕上げは煮込まないこと、沸騰させないこと。温まるだけでいい。

だから具材はカレーを混ぜる前にしっかり火を通しておく。



デリーのカレー

シーフードの仕込み


デリーのカレー

シーフードには玉ねぎみじんとなすだけ加えた



デリーのカレー

デリーのカレー







今回は前から食べたかった銀座や上野に店を構える「デリー」のカレー

ビーフにしたカシミールカレーは超激辛

シーフードはトマトのうまさと玉ねぎのうまさをたっぷり含むベンガルカレー、辛さはマイルド。


カレーは全部で6種類入手したのでまた楽しめます。ひとつサービスで入ってた。

最高にうまいカレーでした。今度は店で食べてみよう。


同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 07:03│Comments(0)料理(作)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。