2015年12月27日

丸亀うどん

今日も訳有りで外食です。

めったにしない外食が続くと自分的には少し罪悪感があります。

家族を病院に連れていき、食事してなかったので帰ってから徒歩で自宅近くの「丸亀うどん」


丸亀うどん


全部は食べません。大きなてんぷらはおかあちゃんに分けました。

自分にはとてもしょっぱいです。出汁味を大事にしつつ塩分を抑えて欲しい。

自家製麺の割に、まったくコシがない、表面がざらついて口当たりが悪い。

太さがあだになりもっくらもっくらして噛みごこちが悪い。

目の前で伸ばして麺切刃にかけている麺帯は、今こねたのか、麺帯の状態で

数日寝かせてあるのか不明です。アルバイトの伝承で元の製法からずれて

いるかも知れません。いずれにしてもこの麺ではお客さんを減らします。

風邪気味で調子悪かです。
(その割に食ってんじゃん)




同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(0)料理(外食)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。