2015年12月10日

福島 アンテナショップ MIDETTE

日本橋にある福島のアンテナショップ MIDETTE みでって

我が山形県のアンテナショップは銀座にあり、なんどか行きましたが
かなり多くの県が同じコンセプトのショップを運営してるようです。

昨日、毎年恒例の鶴岡時代の友人と飲む機会あり、神田に早く着いたので、
昔、働いたことのあるビルの辺りまでゆっくり散歩してみると偶然、福島の
アンテナショップをみつけ入ってみました。

福島 アンテナショップ MIDETTE



生鮮食品、加工品、物産、米、お酒、いろいろ置いてます。


店の奥にお酒の試飲ができるコーナーをみつけたのでちょいと一杯。


プレミアムと小さなおつまみを注文しました

福島 アンテナショップ MIDETTE


そしたら

福島 アンテナショップ MIDETTE

泉川はまだ販売されていないお酒だそうです。

プレミアムは2種類のはずですが、3種類のお酒の並ぶ普通版が注がれて、疑問に思いながら頂いたのですが、途中で店のお兄さんがプレミアムと気がついてプレミアムを入れなおしてくれました


福島 アンテナショップ MIDETTE


普通の分も払うよと言いましたが「間違えたのはこちらですから結構です」と
結局サービスしてもらったかっこうです。

梅酒はそのままでもうまいけれど、甲類のお酒に少し混ぜても美味そうです。
4種類の日本酒もふくよかでありながらすっきりした飲み口で最高に美味いです。
我が山形県もうまい酒がたくさんありますが福島県も良い酒を造ります。
これは写真で銘柄を調べて買うしかありません。

彼のうっかりと親切のおかげで準備運動としては予定よりメートルが
上がってしまいましたとさ。

余計にのませてもらった分、ハムとソーセージを買い物して帰ってきました。

神田に行った時はまた寄ってみたい。






同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 12:51│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。