2015年04月30日

善光寺

牛に引かれて善光寺 御開帳 


善光寺


回向柱は前立本尊と結んである ご利益の分配


善光寺


秘仏はだれも見ることができないという。見ることができないなら「歩かないか」もわからないのでは?  いや、「有るか無いか」

秘仏の代わりに「前立本尊」が7年に一度ご開帳される。




善光寺


朝4時起きし、5時の「お朝事」に間に合うように牛に引かれて行きました。


善光寺



お朝事の後、石畳に膝をつき数珠を頭にいただいてきました。

これで今年のオヤジの運勢はエネルギー注入です。



ゼンリツ本尊と読むのではありません。

ご利益が逃げてしまいます。






同じカテゴリー()の記事画像
酒井忠久公
新千歳 一玄 えびそば
レンタカー WISH 燃費
さっぽろ場外市場
さっぽろオータムフェスト
ラベンダーソフトクリーム
同じカテゴリー()の記事
 酒井忠久公 (2018-04-20 11:52)
 新千歳 一玄 えびそば (2017-09-27 07:07)
 レンタカー WISH 燃費 (2017-09-25 17:00)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 さっぽろオータムフェスト (2017-09-21 21:27)
 ラベンダーソフトクリーム (2017-09-20 20:36)


Posted by とーしろ at 11:07│Comments(4)
この記事へのコメント
奥様と旅行いいですね。

ご利益もきっとありますよ。
Posted by トトロのこ at 2015年05月01日 16:42
【トトロのこ様:新婚旅行に行ってない反動を毎年駆使しているような気がします。まあ、行けるうちに楽しむことに致しましょう。
Posted by とーしろとーしろ at 2015年05月01日 18:46
ご開帳の時、いいですね~。

何年か前に行きましたが、暗闇の中を歩くのは、怖かったけど、貴重な経験でした。

私も、行きたいなぁ~(^-^)

よい旅を~♪
Posted by ゆきんこゆきんこ at 2015年05月02日 14:49
【ゆきんこ様:ありがとうございます。わたしは世間一般的な予備知識も持たず、おかあちゃんの下調べで行ってきました。よいタイミングで行けたと思います。

漆黒の闇、暗い廊下は直角に曲がるところで壁から手が離れ、超怖いです。

いろいろサプライズのある面白い旅です。
Posted by とーしろ at 2015年05月02日 16:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。