2014年12月29日

方塔公園 常熟

年末ぎりぎりの中国出張から帰って来ました。

お客への説明に行っただけですので2泊3日の短い帰還。

上海から西へ130kmくらいの場所ですが高速道路で2時間半くらい。

25日の朝、いつものホテルから窓を眺めれば快晴です。


方塔公園 常熟

空気はあいかわらずどんより。でも、今年1月よりいくらか綺麗な感じです。



方塔公園 常熟

画面中央の8重の塔みたいな建物をUPします。今年、1月のこの距離では何も見えませんでした。でも、改善してるのではなくたまたまだと思います。




実は初めて来た1月にその8重の塔のすぐそばまで行ってみたのですが、、


方塔公園 常熟


方塔公園 常熟

入り口に座ってるおばさんがドナルドダックみたいにがなりたてるので断念して引き返したのです。一人だったし、言葉はなにひとつわからないし。寺なのかなんなのかさっぱり情報も持たず。


仕事のプロジェクトマネージャーに聞いたらお金を払って登ったことがあるそうです。「登っただけで何も無かったよ」だって。

以下の2枚はGoogle 地図から

方塔公園 常熟


とーしろオヤジはどこから入ろうとしたのかよくわかりません。


方塔公園 常熟

とーしろオヤジが撮った入り口と姿が違います。


後から場所を調べると「方塔公園」というらしい。

「スクエアタワーパーク」とでも理解すればいいでしょうか。



同じ場所に6回も出張しているのに観光らしいことは一度もしたことがない。クレーム対応といいますか不具合解決で行ってるので仕方ないのですが心労ばかりで疲れを癒すことが出来ず。

11月から12月の多忙で仕事納めの26日に倒れてしまいました。

納会の後に倒れるなんて、なんて奥ゆかしい男なんでしょう。

2日間、酒も飲まず飯も食えず睡眠できず、ただ布団に寝てましたが、

今日は少し取り戻し酒飲んで寝てます。

明日はもっと元気になっていびきをかいて寝られるようになりたいです。






同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 23:45│Comments(4)日々是
この記事へのコメント
お疲れさまでした
倒れてしまったのですか!体調はいかがですか?
ゆっくり休めて元気になられますように
Posted by トトロのこ at 2014年12月30日 15:08
【トトロのこ様:温かいお言葉、滲みます。ありがとうございます。2日3日休んでいたのでだいぶ戻りました。30日はお風呂の壁タイル掃除にこき使われました。

マイナーな状況など書かなきゃいいのにと思いますがBlogにあまり間が空くことも不安になり。

できるだけ楽しいことが書けるように。
Posted by とーしろとーしろ at 2014年12月31日 06:59
年末の多忙な時期にお疲れ様でした。
今年は実家に帰省せずQで過ごします。
酔い年をお迎えくださいm(__)m

やっとQで美味しいしょう油&味噌ラーメン屋見つけました~♪
Posted by 量産型ギムレット at 2014年12月31日 12:04
【量産型ギムレットさま:ありがとうございます。
Qにとんこつ以外のおいしいラーメン屋もいいですね。街中のカウンターだけの餃子屋もうまかったです。

故郷から遠い所でご苦労様ですが良い年越しにならんことを。
Posted by とーしろ at 2014年12月31日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。