2014年11月15日

blog アクセス解析

実は今年しょっぱなから仕事のことで重い十字架を背負っていて軽快な文章が書けずにいる。ずっと気が晴れないままだ。しかし、仕事のことはblogに持ち込まない主義なので書かない。それにしても記事を書く筆が進まない。



しばらくblogも書けずにいても、かつ、このような稚拙なblogながら誰か彼かは見ていただいてるようで、記事をアップしない日でも150から200アクセスくらいカウンターが進む。ありがたいことです。

それではどんな記事が読まれているのだろうかと思い最近の記事のアクセス数を見てもたいしたことはない。

ところで、しくみはよく知らないのだがトップページの一番下を見るとわかるように、この「んだ」blogは全国的に各都道府県にまたがる共通のスタイルでかなり高性能なシステムで出来ている。初期から「フォトラバ」を採用しているのも先進だった。有名な「○○blog」などより高機能ではある。その管理画面からちょこっと開いてみる。



自分の管理画面の「アクセス解析」から「人気記事上位100」というページを開く

あっ、この管理ページは横にだだっぴろいので幅を詰めて欲しいな。載せるのに「スニッピングツール」で切り取り、「ペイント」でコピペしながら幅をよせました。

まずは11月3日

blog アクセス解析

オーディオ関連強し。
ソフトバンクが無料配布したせいか「FONルーター」も読まれている
中身はたいしたことを書いてない「CDプレイヤー修理」
今でも大人気「YAMAHA GT-2000」
以下、工作もの記事
「スーパードラマー佐藤奏ちゃん」と続く

え?ドラマー・・ 大丈夫、もはや知らない人はいないくらい大物ミュージシャンの共演希望が絶えない「スーパードラマー川口千里ちゃん」はちゃんと次に出てくる。



その「人気記事上位100」の今日は

blog アクセス解析


順番が替わることはないがアクセスが全般にわたって進んでいる。
そう、最近の記事ではなく以前のものが読まれている。
合計すればかなり読まれている。ありがたいことです。







blog記事は書けるかとーしろオヤジ
工作の熱意は失ったか、
写真は撮らなくなったか、、
音楽はどーした、、
スペースギア失くして車はどーする

田舎道 ミライは買えても 水素がネー


家が狭く趣味の道具を広げることが出来ないのが原因です。頑張って働いてきたので家のローンはあと半年で終わるけど新しい家は建てられません。6畳の工作室と12畳のオーディオルームすら持てずに棺おけに入りそうです。

「かあさん、俺が死んだらJBLのSPボックスに入れてくれ」 
「棺おけにしてはずいぶん短いわね」
「だいじょうぶ、もと体操部だから体は柔らかい」
「もう片方の箱はどうするの?」
「・・空っぽでもいいから一緒に焼いてくれ。体の硬い人には使えない」

なんか寂しい人生だ・・


自分への問いかけと酒とバラの日々なのです。








同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


この記事へのコメント
自分のブログもアクセス解析すると、一番がパソコンやカメラなどのデジタル関係です。
2番目には最近急上昇のネコ日記、3番は本来のブログのメインタイトルのガンダムやアニメ関係です。

最近またKITAQに逆出張でニャンズ共々来ています。
先日あの現場で一緒に仕事した某K社の監督さんKさんと某バーで会ったりとか♪

自分のブログはランキングとか全然気にしてないのでマイペース更新です。
FC2は一ヶ月更新が無いと広告出るのがウザいです・・・
Posted by 量産型ギムレット at 2014年11月15日 13:15
たまに 見ると、へ~!って 意外なのが 上がってたり(驚)
いろんな人が観に来てる( ・・)

私も 昨日 とーしろチャンのリンゴケーキ観に行ったトコロよo(^o^)o♪
今年の紅玉で 今日作ったトコロよー(^o^)ゞ♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年11月15日 22:10
【量産型ギムレット様:機械モノの話題はモデル名で検索にひっかかるためどーしても多いんでしょうね。

今、Qですか、いろいろと楽しいことがありました。またいきたい。ニャンズ共お体に気をつけて。
Posted by とーしろ at 2014年11月16日 04:22
【藤丸ちゃん:貴方の刃物の紹介は役に立つ。うちの関孫六はりんごがむjきにくい。

りんごって言えば「紅玉」のケーキ、藤丸ちゃんが作ったのうまそうだな。
Posted by とーしろ at 2014年11月16日 04:30
おはようさんです。

自分のブログランキングがあるなんて知らねっけ~~~。

見てみよ~~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年11月16日 07:10
【仏壇屋のおねーさん:ねーさんのは毎日のアクセス数がはるかに多いので分布が偏らず広い範囲ででこぼこがあまりないかもですね。
Posted by とーしろ at 2014年11月16日 08:45
いろいろな話題の記事がありますね
これからも楽しみに拝見させていただきますね
Posted by トトロのこ at 2014年11月16日 09:22
【トトロのこ様:ありがとうございます。ハイ、カテゴリーが適当に散らかっておりますのでお好みの話題がありましたらご覧くださいまし。

出来るだけ楽しいこと、役に立つ工作例、前向きな自慢話、うまいものなど書きたいと思っていますがノリの悪い日も多々あります。ごめん。
Posted by とーしろ at 2014年11月16日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。