2014年10月15日

金沢の旅 その1

連休に家族旅行をしてきました。

全員そろって田舎以外には行ったことがない我が家ですが私の節目の年ということもあり半年前から計画し、娘たちの協力で金沢・能登方面へ。JTBに相談して現地まで電車の移動、旅先はレンタカー、宿は評判の良いところをチョイスしました。

まずは新幹線と在来特急を乗り継いで金沢駅に到着。

金沢の旅 その1

新幹線の開業が待ち遠しい北陸です。

出発前は、台風18号が過ぎたと思ったらすぐに19号が発生しどうなることかと思いましたが、11日と12日は大丈夫そうです。なんとかぎりぎり帰りの13日まで持ちますように・・電車が止まりませんように・・祈りながらの旅でした。

まずお馴染みの「兼六園」内で昼食いただき、ガイドさんのなめらかな案内を聞きながら園内を散策。

金沢の旅 その1

金沢・能登は18歳のときに一人で回って以来です。さて、どんな旅になりますか。

同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)

Posted by とーしろ at 12:00│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい