2014年06月30日

サッカー部の頃

理想体重を維持できていた頃といえば・・・はるか昔・・・


古いアルバムをめくったら会社のサッカー部のときの写真が目に留まった



学校を卒業し、鶴岡からはずいぶん遠い関西の会社に就職し独身寮で生活した頃。学校の先輩に強引に加入させられたサッカー部。思えば、草サッカーレベルとはいえ社会人のサッカー部だ。学校の授業の「ちんたらサッカー」ではない。勝ち続ければ女子社員も応援に駆けつける大事な男の勝負である。若いときはそれなりに人並みにそこそこ走れたってことで。


サッカー部の頃


元体操部のジャンプ力を買われて多くの試合でキーパーだった。ただ、ゴールキックを遠くまで飛ばすのは苦手だったと思う。ジャンプの筋肉と違うんだなこれが。



サッカー部の頃


後列真ん中、髪の毛が一番多いのがミー。キーパーじゃないときはデフェンス。

『一生のうちの髪の毛の本数は一定である』 という法則でもあるかのようなふさふさ。 もう少し穏やかな変化が望ましい。

とーしろオヤジがサッカーをやってたってことは友人縁者もほとんど知らないはずの寝耳に鼻水。


同じ学校から入った大越君と鈴木君は今どうしてるか。お世話になった一期生の斉藤先輩はとっくに定年しているはずだがどうしておられるか。



新幹線で関西を通るたびに気になって景色を探してみるもののかつての会社の姿は見つけられず、ずいぶん変わってしまったようだ。その後、その町に住んでいた頃まだ生まれていないその町出身のJAZZボーカリストと知り合うなんて、だれが想像した。




この記事が載る頃、また、国境の西にいる。

ワールドカップの様子は運がよければ見られる。どこかの選手のスーパーゴールを見る程度でもいい。なにせ、部屋によってTVのチャンネル設定がまちまちでNHKが映る部屋とそうでない部屋がある。インターネットは超遅いし、何かの検索ワードで引っかかるとまともにURLが開かない。下手をすると帰国した頃はすべてが終わってどこが優勝したか知らずにいるかもしれない。同じ現世から隔離されるんなら乙姫様の竜宮城ならいいんだけどな。


同じカテゴリー(のすたるじ)の記事画像
鶴岡北高
フォークグループ
スカーレットの壺
鶴岡美少女図鑑 頓挫
グアムの別離
真夏の宙返り
同じカテゴリー(のすたるじ)の記事
 鶴岡北高 (2023-10-21 16:46)
 フォークグループ (2020-11-12 17:16)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 鶴岡美少女図鑑 頓挫 (2017-01-03 19:19)
 グアムの別離 (2016-08-06 06:00)
 真夏の宙返り (2016-08-05 07:15)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(2)のすたるじ
この記事へのコメント
青春時代ですね~♪
小生も20歳の自衛官時代はこんな引き締まったボディで体重も軽かったです。
あれから30年、体重は1.5倍を超え、血液検査のデータは悪化の一途(汗)

BGM♪
https://www.youtube.com/watch?v=3Wxiygr1-Kw
今改めて聴くと歌詞が重く圧し掛かります♪
Posted by ギムレット at 2014年07月03日 22:19
【ギムレット様:中国でなぜかyoutubeが開けません。BGMなしで。

あたしゃ青春時代の1.何倍ではなくプラス5kg以内で頑張ってます。それをプラス2kg程度に抑えようということで体重計。

中国で外食してるからまた増えてるだろうな。一ヶ月ダイエットが出張で中断されたのでやり直しだ。
Posted by とーしろ at 2014年07月04日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。