2014年04月27日

里山で筍三昧

里山の筍パーティに参加してきました


里山で筍三昧


「大俵の一本桜」の場所と近所です。昨年もく山を歩きそして竹の子料理を美味しく楽しませてもらいました



里山で筍三昧

この会のリーダーは山形県出身の鈴木さんです。



アトラクションに今年は若い女性で構成する太鼓集団の演奏が山里に響きました

里山で筍三昧

緑豊かな自然にとてもよく合います。創作太鼓が腹に響きます。


里山で筍三昧

オヤジもばちを振ってきました。日ごろの行ないが良いのでばちは当たりません。
止まって見えますが三連譜をおねーサンたちと同じようにたたいています。
ダダダン ダダダン だだだん だんだん んだんだ んだだだだん しゅぱっ!

じんじょう小学校で小太鼓やってましたから結構たたけます。埃も少しでますが。




昼飯は筍ずくし

里山で筍三昧
筍てんぷら、たらの芽てんぷら

里山で筍三昧
筍ご飯、筍汁




茹でてあく抜きした筍も買ってきました。

里山で筍三昧

自分で掘った筍もおみやげに持って帰り「焼き筍」で締めくくり。
黒いのは竹の焼き塩。

筍を食いすぎました。今日のオヤジは中身が全部竹です。
竹を割ったようなオヤジ。

山里良くし隊の皆さんお世話になりました。料理をしてくださった隊員の方々大変美味しかったです。ありがとうございました。




明日から東北の旅に出ます。




同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 21:25│Comments(0)日々是
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。