2013年10月05日

貸切 サンダンデロ

銀座 おいしい山形 サンダンデロを3ヶ月前に貸切予約 

本日 その日 同じ郷里の人たちの集い、仙台からも宝塚からも来てくれた。




野菜は多くの物を 「あねちゃの店」 で調達とのこと


貸切 サンダンデロ

イチジク、秋刀魚、もってのほか、生ハム、すずき  絶妙




貸切 サンダンデロ

アクアパッツァ ”イタリアンなこがれい” 今回は黙って”箸”が用意された 

んまい!



貸切 サンダンデロ

見た目より奥にカニたっぷりのパスタ 豊かな恵み





貸切 サンダンデロ

山伏ポーク 宝谷かぶ、いや紫色があるから藤沢かぶ 塩のシンプル 凝縮のうま味




スタッフの方々は親切でてきぱき。鶴岡出身者も多し、ホールも厨房も。

1階のアンテナショップも大勢の客で賑わい、山形の魅力がじわじわしっかり

伝わるとうれしい。




盛況で全員に楽しんでいただいたようで  ”なにより” な一日でした。

皆さん、また元気にお会いできますように健やかにお過ごしください。

楽しんでいただけるなら次の幹事も喜んでやりましょう。あと一回だけ。

雨が降っております、お帰りの道々どうぞお気をつけて。

では失礼します。



なぜ、ここにしたか?

「そういうことならここにしなさい」と

奥田シェフが とーしろオヤジを ヨンダンデロ


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 20:53│Comments(2)料理(外食)
この記事へのコメント
 こんばんは
 八神さんと奥田シェフはトランスパシフィックキャンペーンでつながってますね。
 去年12月3日あねちゃで八神さんライブされてます。
 私はまちキネで待っていました。
 あねちゃの食材が毎日のようにサンダンデロに送られているようですね。
Posted by dongara at 2013年10月06日 23:37
【dongaraさま:奥田さんの活動は震災の復興炊き出しなどの記事以外は存じてなくて言われてググれば確かに八神純子とコラボしている記事と写真はたくさん出てきますね。

八神純子・・思いでは美しすぎて、水色の雨。どこまでも伸びる歌声の高音は素晴らしい。奥田さんが「水色の雨」飲料水を監修。

あねちゃの店でライブってあのバラック建物の中じゃ無理だろうから駐車場でやったんですかね。書いてから調べたら、見つけました。あねちゃの店の中で大勢の農家の人の前でマイク持つ八神純子。

あねちゃの店、オヤジの手伝いで野菜を生産者側の立場で持ち込み値札貼りをしてると白いワイシャツ姿の若者が買い物しているのは「アルケッチャ」のスタッフでした。
Posted by とーしろとーしろ at 2013年10月07日 03:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。