2013年09月28日

北海の幸

北へ行くのね ここも北なのに

北海の幸



その北の海から クール便が届いたの


北海の幸


次、注文するための 用紙も入れずに


北海の幸


300円台のもあるし  460円のもあるのよ

高いほうがいいわ いつもより立派なルビーは大粒


北海の幸

前に欲張って1kgも買ったら  最後に少し残ったの ねっとりと


北海の幸


700gがちょうどだわ おいしいうちに食べきれる



北海の幸

網は使わず 50度のお湯で手でほぐす

途中の写真は見せないわ だってカメラが持てないんだもん


北海の幸


おいしい醤油と  酒とみりんのマーメイド


北海の幸







おらのママに秘密あり

北海の幸

厳寒の海で苦労したわ  わき腹に深い傷があるのよ 


北海の幸

ジョニーに伝えて 1000円返して!


北海の幸


人は誰しも うらおもて どっちがほんとの私なの


北海の幸


切って切られて 30切れもとれれば御の字だわ

親子どんぶりは もうすぐよ






実はあたし 鼠ヶ関にも 寺泊にも 友達いないのよ




とある技術系会社  社員食堂のこんな会話

「鮭は一匹まんまで切り身になってないけどイイ?」
「月曜日まで生ゴミ出せないからはらわただけはとってくれない?」

「確認したら塩する前にわたはとってあるって」
「じゃあ、だいじょうぶだ。自分で切り身にすっからよ」

チャン チャン


同じカテゴリー(料理(作))の記事画像
こね工房 2台目のギア
給食当番 そば
小茄子 ちびきゅうり
こんにゃく
オヤジのしょう油ラーメン
木漏れ日とおにぎり
同じカテゴリー(料理(作))の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 給食当番 そば (2021-09-05 22:42)
 小茄子 ちびきゅうり (2020-08-18 08:25)
 こんにゃく (2020-04-23 20:19)
 オヤジのしょう油ラーメン (2019-09-18 12:32)
 木漏れ日とおにぎり (2019-09-13 16:53)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(2)料理(作)
この記事へのコメント
はららごくいて~
Posted by 酒屋の嫁 at 2013年09月28日 12:43
【酒屋の嫁ちゃん:大泉さん大きくなったねぇ。なにより。

はららごは庄内ならいい品物が出回ってるでないの。単身赴任のとき、酒田から実家に帰る時によくJA藤島で買ったもんだ。

去年は近所のスーパーで一回しか見てなくてそれも高くて見逃してるうちにその後、一度も店に並びませんでした。

今年は逃してなるものかと一緒に仕事している北海道出身の魚屋の息子に注文用紙を出したのです。
Posted by とーしろ at 2013年09月28日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。