2013年09月22日

リストランテ コルネット

意外にも、歩いていける近場に4月に開店したイタリアンがありました。
灯台もっと暗し。家族の誕生日に予約入れランチしてきました。


お昼のセレブコース:1800円

前菜
本日のパスタ(3種からチョイス)
メイン(肉、魚からチョイスだが本日は魚1種)
デザート
ドリンク


前菜:せいごの南蛮漬け

リストランテ コルネット
衣固めのから揚げに甘すっぱい和風のテイスト、冷酒が欲しくなる。
せいご1年、20cmくらいの若いすずきさんです。やばい、「んだ」には魚のプロフェッショナルが大勢いる。

白ワインを一本開けました。




パスタ:その1 海老とブッコロリーのペペロンチーノ
リストランテ コルネット


パスタ:その2 牛と舞茸のミートソース風
リストランテ コルネット


パスタ:その3 ローストチキンとペペロナータのトマトソース、
でかいパルミジャーノレッジーノチーズの塊の中で混ぜ混ぜ
リストランテ コルネット



メインディッシュ:ほうぼうのアクアパツァ
リストランテ コルネット

奇しくも先々週、ザギンのサンダンデロも「ほうぼうのアクアパッツァ」だった
向こうはザギンなので身は半分だったがこっちは田舎の強みで一匹まんま。
同じ料理がほうぼうで食える、なんちゃって。

骨の多い魚をいただくには箸が欲しいところ、美人のおねーさんに所望したところ
「お箸は置いておりません」   残念。   チュッパチャップできねぇ。



ワインはアルコールが蒸発するがごとく空きました。




デザートもパンナコッタと内容濃いなんちゃらケーキで美味し 「女よ、肥えろ」
リストランテ コルネット



これにコーヒーや紅茶のドリンク。

おなか一杯

5人で入ったのでパスタは3種類載せたがこの内容で1800円ならかなりお得。
以前、居酒屋だった店を使っているので畳に靴脱いでテーブル。

こんどはディナータイムに来るとするか。車が頻繁に通る狭い夜道だけが気がかり。








おまけ:3番目のパスタを合えていたでかいパルミジャーノの塊りはこんなの


リストランテ コルネット


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 15:18│Comments(0)料理(外食)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。