2012年07月08日

インド人のカリー

朝の散歩コース中に結構昔からカレー屋さんがあるのは知っていましたが、
よくわからないバラック建て店構えに躊躇して今まで覗くことはありません
でした。

しかし、自宅で粉からカレーを作るようになってから気になってしょうがない。
2番4番娘が意を決してお昼にテイクアウトしてきました。


インド人のカリー
えびカレー、なすとひき肉カレー、チキンカレー この器でひとつ800円
二人で食べられるくらいの量が入ってる

インド人のカリー
丸いナンにじゃがいもカレーがはさんである
とても美味い

放射状に8枚切りした交点が合ってない不思議は”ゼロ”を発明したインド人の英知か!
ジグソー的にはピッタリ一致している帳尻合わせの妙技



インド人のカリー
えびカレー   

写真写りのためには器に移せばいいのですが地球のため洗い物を増やさぬ心意気


インド人のカリー
ほんまもんのナン、タンドゥーリ釜で焼いてある
人の顔の2倍くらいの大きさで310円 ふたり分のおなかがいっぱいになる量

もっと早く食べてみるんだった。どのカレーもとてもうまい。

物事に偏見は持つべきではないと言う「教え」はブッダの「アガペー」


同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 13:49│Comments(2)料理(外食)
この記事へのコメント
我が家は、昨日カレーでした


本格的なカレー美味しそうです

ひじきちゃん、家族入りしたんですね〜

動物は、癒されますね
Posted by ゆきんこ at 2012年07月08日 19:29
【ゆきんこちゃん:元気かい! ご無沙汰のごめんなさい。

カレーは日本風の小麦粉入りまったりも好きですが、インド風さらさら系も良し。スパイスのバランスが微妙の芸術か。

五目ひじきはすっかり一員になってだんだん態度がでかくなってきたり。やんちゃでかわいい。

おりゃ、犬も飼いたいんだが家族が許してくれないので、俺が家出しようかなって・・
Posted by とーしろ at 2012年07月08日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。