2012年05月31日

カメラの写真

カメラの写真
カメラの写真

「OM-1」と読めます

フィギュアですがレンズ交換できます




こんなminiサイズです

カメラの写真
OM-D 12-50mm

カメラの写真
OM-D 45mmF1.8

カメラの写真
OM-D PANA 20mmF1.8

OLYMPUS と PANASONIC は手を結んでもいいんだ
このカメラの写真のように。



「ねぇ、これってずいぶん小さいけど 写るの?」

「写らないよ、僕のまぶたに君が映るだけさ」





「正直に言って、OMデジタルで最初に撮ったの  ナニ?」




「これ」

カメラの写真

「なに、つばめの巣? トキの巣?」

「すずめの巣、いや、そうめん」

「このたまごは?」

「うずら」

「ひなは?」

「かえらないけど味はついている」





同じカテゴリー(カメラ写真)の記事画像
桜ヶ丘 アイスコリン
広角、魚眼、マクロ
PANA LEICA レンズのチェック
足利フラワーパーク 昼 その3
足利フラワーパーク 昼 その2
足利フラワーパーク
同じカテゴリー(カメラ写真)の記事
 桜ヶ丘 アイスコリン (2018-05-07 11:51)
 広角、魚眼、マクロ (2017-03-10 06:01)
 PANA LEICA レンズのチェック (2017-03-04 10:59)
 足利フラワーパーク 昼 その3 (2015-10-31 06:55)
 足利フラワーパーク 昼 その2 (2015-10-30 06:55)
 足利フラワーパーク (2015-10-29 11:55)


Posted by とーしろ at 12:00│Comments(2)カメラ写真
この記事へのコメント
本物かと思いました

私が一番最初に手にした一眼レフがこれOM-1でした

コンパクトで実に使いやすいカメラでした


懐かしいです
Posted by ガジラ at 2012年05月31日 13:28
【ガジラ様:しょっぱなにブラック「OM-1」を持ってきましたが、シルバーのほうが雰囲気があろうかと思います。

いずれも日本製ではないので、いや、型は日本で成型は「速い鉄道を作れる国」かも知れません。仕上げが雑です。

PANAライカのレンズを活かしたい一心で最新マイクロフォーサーズに手を出しましたが、いまいち納得できていません。NIKONの一番廉価版のD40の方が良いシーンもあります。

ちなみに私が銀塩フィルム時代に使ったカメラは ミノルタ X700 でした。なにの知識もなくただ子供の写真くらい少し残したいと思う程度の浅い考えでした。今も使えますが調整に出さないといけません。

blogで仲良しの人が「OM-1」遣いです。お会いしたことはありませんが、雰囲気のある絵を撮ります。「かず」さんといいます、勝手にURL貼ります。

http://ideha2001.n-da.jp/e359389.html
Posted by とーしろ at 2012年05月31日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。