2012年05月01日

鶴岡の昼 「GOZAYA」

携帯やスマホの操作がへたなとーしろオヤジはリアルタイムのアップができません。

30日のお昼は「やまのかみのたっての希望」でGOZAYAにいきました。
黙っていると「中華そば」に連れて行かれるので先手を打ったようです。



「石釜遣い」の技

鶴岡の昼 「GOZAYA」

こうばしい焼け具合の生地の豊かな味わいはしろーとオヤジにはまねが出来ません。


鶴岡の昼 「GOZAYA」

シンプルな素材の美味さを味わうのに確かにタバスコなどの「飛び物」は要らない。
赤いのとか緑色とか。



さらにトマトの美味さの絶妙

鶴岡の昼 「GOZAYA」


カウンターに5人
4人テーブル
4-6人テーブル
6-8人テーブル

注文を受けてからそれぞれの工程に入る料理の性格上、ひたひた出せるものでは
ないのでゆったりとした気持ちで待ちましょう。せっかちな自分に言い聞かせます。


鶴岡の昼 「GOZAYA」

「前日は〇〇人お断りしなきゃいけなかった」・・おそらく通常の営業日の一日の
売り上げに相当するくらい断っちゃったか。 超人気店です。

鶴岡の昼 「GOZAYA」


このBlogで以前載せた頃は出身のアルケッチャへの気遣いもあり、PIZZA専門でしたが
今はパスタあり、夜の部の豊富なメニューがホワイトボードにびっしり書いてあります。
魚貝も庄内豚も登場します、季節ごとの野菜も山菜も豊富です。


こりゃ是非、夜の部も来にゃいかんな。注文は「お店まかせ」で良い。



同じカテゴリー(料理(外食))の記事画像
モエツカリー閉店
モエツカリー 浜野
北の旬 親子丼
北の旬 海鮮丼
さっぽろ場外市場
蒲生 ジラソウ
同じカテゴリー(料理(外食))の記事
 モエツカリー閉店 (2018-10-28 06:10)
 モエツカリー 浜野 (2018-04-05 21:42)
 北の旬 親子丼 (2017-09-24 09:00)
 北の旬 海鮮丼 (2017-09-23 08:56)
 さっぽろ場外市場 (2017-09-23 08:00)
 蒲生 ジラソウ (2017-03-19 07:08)


Posted by とーしろ at 06:13│Comments(4)料理(外食)
この記事へのコメント
昨日は、どーもでした。
こんなおいしい所行ってたんですか。

焼け具合がいいですね~!
Posted by かじオヤジ at 2012年05月01日 06:44
【かじオヤジどの:いつもながら突然の押しかけでもっけでした。

おかあちゃんが行ったことがないGOZAYAを強く希望したので予約しました。この店は超お薦めです。フリーのお客さんが満席で仕方なく帰られるのは両方に気の毒です。ラーメン屋と違って待つのも大変だし。

仏ねーさんとおにいちゃんとご一緒に是非。
Posted by とーしろ at 2012年05月01日 07:12
私も今度行ってみたい思います~

すごく美味しそう~!焼け具合がいいね!(^^)
Posted by える☆ at 2012年05月01日 13:47
【える様:返信遅れまして申し訳ありません。
ここ、いいですよ。石釜で焼いた小麦のうまさが味わえます。パスタも最高です。
今度、私も夜の部に来てみたいです。
Posted by とーしろ at 2012年05月02日 09:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。