2012年03月08日

メーター交換

メーター交換


ミニワゴン(デミオと同じフォードの車)のメーターが壊れたので
車種を調べてヤフオクでマツダデミオの中からゲット。


メーター交換

中古メーター1500円、送料1050円、かんたん決済手数料98円


交換はさすがにプロにお願いします。



メーター交換


走行距離が10万キロ減りました。
実はエンジンも取り替えたときに4万キロ少ないのになりました。

乗りつぶすので人様に誤解を与えることは金輪際ありませんが。

なにか?


自分は姫路の出張から疲れて帰ったので・・



メーター、上がってます。


同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
結露対策 出窓
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 結露対策 出窓 (2016-12-16 08:00)


この記事へのコメント
とーしろさんの愛車は、車としての役割を全うできる幸せな車ですね!
Posted by Rico at 2012年03月09日 01:05
【Rico様:そうですね、1300ccクラスの車で14万キロも超えれば長く乗った方でしょう。製造段階でCO2排出量の塊みたいな工業生産品である自動車をできるだけ長く乗る。いいことしてます。

Ricoさんは新しい車で道具がびしっと積めて燃費が良くなり快適になりますね。

私のスペースギアはディーゼルなので13万キロじゃまだまだです。30万キロ乗った人もいるようです。納得できる電気自動車が世に出るまでは・・・しかし、ディーゼルを長く乗ることがCO2を排出する、ジレンマでもある。
Posted by とーしろ at 2012年03月09日 06:58
CO2なんてたいしたことない。
政府・メディアは、さもCO2を悪者にしてますが、そんなこたぁない!
地球上には絶対必要なものだと思う。

まだ使えるものを、とーしろさんみたいに「いがげで」もっと長く使う。
さすがだ・・・
これこそ本当の「ECO」だ!!
Posted by どぜお at 2012年03月09日 18:57
【どぜお様:まだまだカルボナーラは炭焼きオヤジです。(笑)

ありがとうございます。いがげながらナンジュウー年も同じものを使う「渋いオヤジ」になりたいです。

畳と「もうひとつ」はたまに取り替えたいです。

ぬわんちゃって。
Posted by とーしろ at 2012年03月09日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。