2012年03月07日

JXサンフラワーズ

我がミニバスケットチーム出身OGが活躍しています

JXサンフラワーズ

あの有名な大神選手(山形県出身)が怪我で出場できなくても

他の選手の総合力でトヨタを圧倒した。

JXサンフラワーズ:共同石油が日本鉱業と合併してジャパンエナジーと
なった際、存続会社であり親会社でもあった日本鉱業側には強豪として
の伝統を持つ男子バスケット部が存在していたが、会社はあえて陰りの
見えていた男子部を廃部し、将来性の高い女子部一本に絞った。
そして期待に応える好成績を継続中。

うちのCが3年生のとき6年生だった先輩。

小学生のときのミニバスチームの名前も「フラワーズ」だし。

なんだかうれしい

監督、コーチは泣いてんじゃないか。

バスケットの試合をもっとテレビでやって欲しいと思う。

選手たちの機敏な動きが美しい。

頑張れ、クゥ

・・ぽちっと押しといて頂戴
JXサンフラワーズ


同じカテゴリー(日々是)の記事画像
ごあいさつ
新年のご挨拶
近況 元気です
十七日の蝉
スカーレットの壺
近況
同じカテゴリー(日々是)の記事
 ごあいさつ (2024-01-06 13:36)
 新年のご挨拶 (2023-01-03 07:59)
 近況 元気です (2021-06-05 22:20)
 十七日の蝉 (2020-08-17 07:01)
 スカーレットの壺 (2020-08-15 15:55)
 近況 (2020-07-07 22:54)


Posted by とーしろ at 06:51│Comments(2)日々是
この記事へのコメント
先輩の活躍は励みになりますね

我が家、中学校からU-15に二人選ばました
男子ですが…

スポ少から初めたバスケも、中体連と大舞台が近づいて来ました

テレビ中継賛成
Posted by グルメ部長 at 2012年03月07日 10:07
【グルメ部長様:U-15に二人も、ですか。そりゃ素晴らしい。若者たちは世界に向けてどんどん羽ばたいて欲しい。多少なりとも自分たちがかかわったことのある選手ならなおさら。

バスケットボールは米国のパワー、ダイナミックが圧倒的で、中国なども上背を活かしたすごさがあるけれど、小さな日本人の俊敏にして知性的なプレイがなんとも言えず切れの良さを感じます。

どこかで部長さんと一緒に応援合戦しようか。

もっと高みに! いぇい!
Posted by とーしろ at 2012年03月07日 22:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。