2012年03月04日

22年目の交換

昨日は浴室の換気扇を交換しました。

今時は乾燥、除湿、冷房、暖房が自由に選べる高機能が
当たり前ですが、家を建てた頃はそんな良い物はありません。


久々にマウスオーバーしました。どうってこたぁありませんが。


悪いけど携帯では見えません・・・スマホでは変化します。
HP用画面で見れば。




画像

(携帯で見えるようにアフターだけ貼っておきます)


22年目の交換



ビフォーは湿度センサー付きで自動でON/OFFします。
アフターはメーカーがその機能を無くしました。
いいんだか、悪いんだか、あまり変わらないんだか。

しかし、三菱電機製の換気扇は静かで高性能で良く持ちます。
トイレの換気扇、人感センサーつ付き自動運転:15年で同じタイプに交換
床下換気扇、湿度センサー付き自動:自分で後から施工した、15年目使用中
台所換気扇:22年使用中、回転数無段階コントローラ自作(これは具合よろしい)
浴室換気扇:22年で交換、(キュルキュル音がするようになったので交換)



換気扇じゃなく家を建て替えしたいんだ、当たるものが当たれば・・・


・・ぽちっと押しといて頂戴
22年目の交換


「いがげや」の修理予定
やまのかみの車、フェスティバミニワゴンのスピードメーターが
おかしくなったのでヤフオクで調達した。来週交換しよう。
マツダデミオとと同じ、エンジンも載せ換えたしろもの。
コンピュータ、エアフローメータ、ずいぶん入れ替えた。
残っているオリジナルはシートとボディ外装だけか・・この車。



同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事画像
こね工房 2台目のギア
床下換気扇 交換
リモコン修理
ベース修理B 石ロゴ
ベース修理A その1
結露対策 出窓
同じカテゴリー(修理工房 「いがげや」)の記事
 こね工房 2台目のギア (2022-11-03 07:59)
 床下換気扇 交換 (2018-07-14 05:16)
 リモコン修理 (2018-04-21 10:13)
 ベース修理B 石ロゴ (2017-07-30 11:11)
 ベース修理A その1 (2017-07-27 14:52)
 結露対策 出窓 (2016-12-16 08:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。